原神についての質問です。 火力が高いキャラを作りたいのですがその場合に聖遺物は何がオススメで&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。 火力が高いキャラを作りたいのですがその場合に聖遺物は何がオススメで&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。 火力が高いキャラを作りたいのですがその場合に聖遺物は何がオススメでR…

原神

原神についての質問です。
火力が高いキャラを作りたいのですがその場合に聖遺物は何がオススメですか?
いろんなキャラごとに説明していただけるとありがたいです。

ちなみに「武人」と「旅人」の場合は「武人は通常攻撃 重撃15%がアップ」そして「旅人は18%攻撃力がアップ」
これは旅人の方が[火力が高い]という事ですか?

  1. 匿名 より:

    原神での攻撃は
    ・通常攻撃
    ・重撃
    ・元素スキル
    ・元素爆発
    ・元素反応

    の5種類があります。
    また、DPFで比較する際のダメージは敵の防御力を考えないなら
    基礎攻撃力×天武倍率(モーション値)×(1+会心率)×(1+会心ダメ)×(バフ)×攻撃回数
    で計算できるみたいで、旅人のは
    攻撃力に18%アップ、武人のは通常攻撃と重撃の際に15%バフが乗るみたいです。

    一見すると旅人のが強いですね。
    ただし他の聖遺物で攻撃力の%アップがあると話が違うみたいで、
    例えば基礎攻撃力100に34.7%攻撃力アップの聖遺物がついているだけの状態を仮定したら
    何もない時
    100×(1+34.7/100)=134.7
    旅人の心
    100×(1+(34.7+18)/100)=152.7
    武人
    100×(1+34.7/100)×1.15=154.9

    となり武人のが火力高くなるみたいです。

    私もまだ初心者で色々勉強中なので間違ってたらごめんなさい。

    火力盛りを検討するには、まずどの攻撃をメインにするか決めて、それを伸ばす必要があるみたいです。

    例えば元素反応メインなら元素熟知とかも考慮に入ってきますし、
    フィッシュルをオズメインで使う際はバフ載らないとか見る必要があります。

    高校数学の相加相乗平均の通りであればなにか一つを上げるより攻撃力、会心、バフをバランスよく上げるのが良いと思います。

    キャラ毎に、、というよりは
    重撃メインなのか、
    元素スキルメインなのか、
    元素反応の起点にしたいのか、、
    という考え方が良いかもですね。

    基本は攻撃力と会心を上げて、
    オズみたく属性ダメージか弓みたく物理ダメージかでバフを使い分けて
    起点にするなら元素チャージを優先する、、、

    くらいで良いと思います。聖遺物シミュレータ欲しいですよね、、、

  2. 匿名 より:

    いろんなキャラ事に、と言われても全キャラ分書くのは面倒なので今育てているメインptや使う予定のキャラだけでも書いといて下さい。
    武人が合うキャラには武人の方が強い
    旅人が合うキャラには旅人の方が強い
    そして☆4の中ならこの2つより強いのが狂戦士です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました