原神のイベントガチャ(祈願)は90連で仮天井ですが、それまでに星5が出るとそのカウントはリセット | 質問の答えを募集中です! 原神のイベントガチャ(祈願)は90連で仮天井ですが、それまでに星5が出るとそのカウントはリセット | 質問の答えを募集中です!

原神のイベントガチャ(祈願)は90連で仮天井ですが、それまでに星5が出るとそのカウントはリセット

原神

原神のイベントガチャ(祈願)は90連で仮天井ですが、それまでに星5が出るとそのカウントはリセットされますよね?
では、180連のピックアップキャラ確定になる天井のカウントも、ピックアップキャラがすり抜けたら同じようにリセットされるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    >原神のイベントガチャ(祈願)は90連で仮天井ですが、それまでに星5が出るとそのカウントはリセットされますよね?
    はい。されます。星5が出た時点でカウントは1からスタートします。
    勿論星5が10連の2番目で出たとすれば8回分カウントは進みます。

    >180連のピックアップキャラ確定になる天井のカウントも、ピックアップキャラがすり抜けたら同じようにリセットされるのでしょうか?
    いえそもそも180連でピックアップが確定という認識が違います。
    原神の天井システムは2つあり
    ・90連以内に星5が確定
    ・星5が1回すり抜けると次の星5は必ずピックアップになる
    という二つのルールがあります。
    なので「本当に最悪の場合」星5当選が90連しないとせず1回目はすり抜けで2回目も90連しないと出なかった場合180連でやっとピックアップが確定になります。

    わかりやすく極論で説明すると単発で星5が出てすり抜け、次の単発も星5が当選した場合は必ずピックアップになります。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます!何やら理解力が無いようで、もう少し詳しいところをお訊きしてもよろしいでしょうか…。

    自分はクレーガチャの70連辺りで星5が一体出たのですがすり抜けてしまい、諦めきれず続けて引こうと考えていました。
    となると、自分の場合はそこからまた90連(計160連)で星5確定、加えて最悪の場合はさらにまた90連(計250連)でカレーが確定、ということですか?

    それとも、クレーが一体も出なければいくら星5が出ても計180連でクレー確定で出てくるのですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました