いい意味で「テキトー」なイメージの有名人の逸話や名言。高田純次、植木等など | 質問の答えを募集中です! いい意味で「テキトー」なイメージの有名人の逸話や名言。高田純次、植木等など | 質問の答えを募集中です!

いい意味で「テキトー」なイメージの有名人の逸話や名言。高田純次、植木等など

テレビ

私の大好きな「テキトー」な有名人をまとめてみました。まだまだこの人もいるよというのがあれば名言や逸話とともに追加しちゃってください!

植木等

「スーダラ節」や「無責任一代男」などで有名な植木等さんですが、元々実家はお坊さんの家で植木さん自身もものすごく真面目な方だったそうです。

『分かっちゃいるけど、やめられない』

高田純次

テキトーNo.1といえばこの人ですね。

「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」
「こんばんは、ジョニー・デップです」
「(年配の女性に向かって)今、女子大出たばっかし?」

普段は人付き合いが苦手で友人も少ないそうで、「普段はおとなしい、黙っている」と共演者に突っ込まれる場面があったり、2005年に放送された真下正義チャンネル内の亀山千広との対談で、自分のことを「シャイガイなんですよ」と語っている。

ブランドメゾン スタッフブログ | スタッフ

今最もノッてる「テキトー」芸人。

しつこくムチャぶりや悪戯をしかけるので周囲の芸人からも面倒臭がられがちである。アンジャッシュ渡部とともに悪戯をしかける時もあり、この組み合わせは「悪魔コンビ」とも称されている。アンジャッシュと舞台で競演した際に、いつもの無茶ぶりを先輩の児島に執拗にしまくった結果、舞台の幕が下りた直後に、(パーでということになっているが実は)グーで殴られたことがある。

自分のテキトーさ、天然さは母親譲りで、自分も母親には敵わないと発言している。

ルー大柴

ルーが浅井企画に入ってすぐ、スタッフが事務所の重鎮であり芸には厳しい萩本欽一にルーが入ったことを報告しようとした時に、たまたま萩本はルーが出ている番組を楽屋で見ていて「もう見たくない」という態度でテレビのスイッチを足で切ってしまった。そこでスタッフはコサキンの二人が間に入る形でルーを萩本に紹介したところ、ルーは「よお、欽ちゃーん」と抱きつき、萩本も周囲も唖然とさせた。

小木 博明

好きなドラマ『振り返れば奴がいる』についてラジオ内で熱く語ったものの、タイトル名を「振り向けば奴がいる」と言ったり、DVDが発売されているにも関わらず、発売されていないなどと言ったりした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました