原神をプレイしたいです。(必要スペック:Intel Core i5/NVIDIA GT1030) | 質問の答えを募集中です! 原神をプレイしたいです。(必要スペック:Intel Core i5/NVIDIA GT1030) | 質問の答えを募集中です!

原神をプレイしたいです。(必要スペック:Intel Core i5/NVIDIA GT1030)

原神

原神をプレイしたいです。(必要スペック:Intel Core i5/NVIDIA GT1030)
今持ってるPCがamazonで買った「Acer デスクトップパソコン Aspire (Core i3-8100/8GB/1TB HDD/±R/RW スリムドライブ/Windows 10/ブラック) XC-885-N38F」
こちらに「NVIDIA GT1030」のロープロファイルのグラボ差せるのでしょうか?

差せたとして、一度PC開けると保証が効かなくなるというのも見たのですが。1年保証を5年に延長して購入しています。(amazon購入時のクロネコ延長保証/2018年に購入)まだ保証期間内なので迷います。

GPUボックスも調べたのですが、正直良くわかりません。
現状でも低解像度でプレイ出来ますが、大聖堂、炎の演出等、込み入った演出が入ると止まります笑

PCにグラボを差せるのかどうか、差した結果落ちずにプレイ出来るようになる(可能性がかなり高い)なら保証を捨てて、グラボ購入してもいいのか、または、グラボ増やしたところで無理プレイなら新しいPCを買ったほうが良いのか。

お知恵を貸して頂けないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    1 つけれるかどうか
    付けれますが 加工が必要です

    Aspire XC
    モデル名 : Aspire XC-885-N38F
    https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/model/DT.BAQSJ.003
    拡張スロット
    拡張スロット合計数 4
    PCIスロット数 2
    PCI Express x1スロット数 1
    PCI Express x16スロット数 1
    となっていますので挿せますが
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61yTqiHFdjL._AC_SL1000_.jpg
    これをみると スロットの真ん中部分に +の穴があいてます
    スロットが+のやつって ペンチやドライバーで
    スロットの蓋をこじって 切り取る必要があるかと
    蓋をともかくねじ切るというか金属疲労おこさせてきりとらないとだめです
    自作PCだとめずらしくないんですけどね
    多分 2か所ぐらいしかとまってないので意外と簡単にはがせますが
    慣れてないと怖いかもね

    1-1他の方もかいてますが つけれますけどもっと性能のいいのにしたほうが ギリギリだと性能せいのうたりないことよくありますから
    補助電源なし、ロープロファイル 2スロットの条件を満たしせばつけれるので これとかがいいと思います
    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1192759.html

    他のを探すなら ロープロファイル 1650 2スロット 位ですね

    2 一度PC開けると保証が効かなくなる?
    通常はノートのはなしというかこの場合はCPUの交換は確実に保証はアウト
    (実はできちゃいます)
    CPUグリスの塗り替えも高確率でアウト
    DVDドライブの交換はアウト
    マザーの交換はもちろんアウト

    なんですが、もし説明書にメモリの増設方法とかが記載されていたら
    メモリたぶん交換はOK、ただし増設したメモリ自体には保証はきかない
    (一緒に買ってないから当然)
    そして拡張スロットとしてスペックに記載してる時点で
    そこに増設したから保証なしというのはかなり乱暴なので
    グラフィックカードを搭載してもグラフィック関係じゃなければ
    保証が変わらないことがおおいかな
    ただ これスロットがへし折るタイプですからね。。。そこが微妙
    これもマニュアルに増設方法がかいてあるなら確実にOKだけど
    グラフィックがかかわるようなことのサポートは受けれないぐらいのはずだとおもいますよ。
    平たく言えば増設したパーツを外せばまたサポート受けれるみたいな考えのかんじのはずです

  2. 匿名 より:

    デスクトップで箱開けたから
    保証が切れるって結構特殊な奴なんですよね
    超小型PCとかならともかく
    だから 開けたから切れるとはかぎらないはず
    ノートなんかはねじそのものをゴム足とかで塞いでたりしてますが
    ねじで普通に開けれたりするデスクトップPCで
    箱あけたからアウトじゃ掃除も出来ないので
    WARRANTY VOID IF BROKENなんてシールが
    ケースに張ってなければ大丈夫のはずなんですけどね
    (このシール破いたら保証なし)って黄色いシールを
    剥がさないと蓋をあけれなくなってるってことです
    通常のスリムデスクトップでそういうのってあまりみたことがないなー

  3. 匿名 より:

    皆様のご意見参考にさせていただいて、考えたいと思います!詳しくありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ロープロの物なら挿せるでしょう。
    ただ1030にしたところでたかが知れてます。
    PCでゲームをするようになったらそのPCでは限度があるので必ず買い替えを考えるようになります。
    増設は割と無駄な投資に終わる可能性が高いので買い替えてしまうのも良いかと思います。

  5. 匿名 より:

    保証
    →完全に切れる。
    搭載できるか
    →出来るがそもそも必須スペックなので最低設定でも30fps出るかどうか。
    GPUボックス
    →そもそもTB3がなければ使えない。

  6. 匿名 より:

    >こちらに「NVIDIA GT1030」のロープロファイルのグラボ差せるのでしょうか?

    差せます。

    >保証期間内なので迷います。

    グラボ増設すると完全に保証が切れますね。

    >差した結果落ちずにプレイ出来るようになる

    原神の必須スペックはGT1030ですが
    ホトンにぎりぎりプレイが出来る程度なので
    場合によっては落ちるかもしれません。

    また、XC-885-N38Fの電源容量は220Wなので
    GT1030の上位機種でロープロファイルがある
    GTX1050シリーズ・GTX1650は電源容量不足となり
    積む事が出来ません。

    こんな感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました