原神の質問です。内容は3種類です。 一つ目 旧貴族の聖遺物集めに使う秘境の報酬確認に★5の聖遺&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の質問です。内容は3種類です。 一つ目 旧貴族の聖遺物集めに使う秘境の報酬確認に★5の聖遺&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の質問です。内容は3種類です。 一つ目 旧貴族の聖遺物集めに使う秘境の報酬確認に★5の聖遺…

原神

原神の質問です。内容は3種類です。
一つ目
旧貴族の聖遺物集めに使う秘境の報酬確認に★5の聖遺物が出てこない(ランク42、マップで確認するとある)。秘境の報酬欄に反映されてないが、実際に出るのか。

二つ目
アビスの魔術師の攻略方法がよくわからない。よくわかってないのは以下の攻撃パターン。
・氷のスリップダメージのやつ
・火の攻撃全般
(ホーミングする火球やプレイヤーの真下に連続して出す爆発みたいなやつ等)
・あまりにも割れない水のバリア

三つ目
特定の聖遺物は★4までしかないのか。賭博(だったかな?)とか。

ベストアンサーはチケット100です。回答お待ちしています。

  1. 匿名 より:

    ちゃんと落ちますよ。結構確率低いですが…
    もうご存知かもしれませんが、
    世界ランクが6になると星5聖遺物が一つ確定になるので、
    本格的に周回するのはまだ待った方がいいかな、と思います。

    秘境に出てくるアビスの魔術師ですよね。
    多分血染めが落ちるところの

    最初は推奨属性が岩属性と書いている事に疑問を感じていましたが、
    氷の霜や火の爆発は各属性の結晶で防ぐと格段に攻略が楽になりました。
    凝光と火属性と水属性を連れて周回していました。

    アビスの魔術師の水バリアは氷元素が弱点です。
    因みにファデュイ先遣隊の水銃は雷が弱点なので混同しないように。

    武人や博徒、狂戦士など多くの聖遺物が星4が最高レアリティになっているため、
    全て弱いと言う評価になっていますね。

    実装されていない理由に関しては分かっていませんが、
    今後水や氷専用の聖遺物の秘境のお供に
    それぞれの星5聖遺物がドロップする様にするのかなぁと勝手に思っています。

  2. 匿名 より:

    ★4までは解せない(笑)。なぜ平等にしないんやろか?,★4聖遺物の一覧ありがとうございます!「★4までです!」とかどうでもいいから早いとこ★5実装してほしいですね。,やっぱりこう見ても火が一番ダルいですね…。氷は気づいたら霜のスリップダメージでHPがすっ飛んでます(笑)。

  3. 匿名 より:

    おめでとうございます!あなたがベストアンサーです!バリアは使い慣れてないので、もう少しバリア持ち使ってみようと思います!確定は知りませんでした(汗)。水はディオナ実装でいくらか割りやすくなりましたかね?

  4. 匿名 より:

    一つ目
    →秘境で星五聖遺物が出る確率めちゃんこ低いです。
    自分の居る原神のオープンチャットでもかなりの人数いますが出た報告は数える程しかありません。

    二つ目
    →バリアを割ればしばらくダウンするのでこのタイミングで倒しましょう。
    バリアは元素属性毎に有利な元素攻撃でより早く破壊出来ます。
    火なら水、水なら雷…などなど。
    攻撃はなんか凄く避けづらいですよね、、。
    自分は割とゴリ押ししてしまっています。

    三つ目
    →そもそも星五聖遺物が現在、楽団セットと剣闘士シリーズの二つしかありません。
    逆に言えばそれ以外の聖遺物は星五がありません。
    …なんでなんでしょう?w

  5. 匿名 より:

    1.出るが、必ず出るわけではない。
    ランク45から確定で出るらしいので聖遺物厳選は45からがオススメ。

    2、バリアは元素攻撃で破壊する。
    タイプ相性があり火→氷→水→火と三つ巴になっている。
    弱点元素で攻撃すると破壊しやすい。
    攻略方法はバリアを速攻で割って瞬殺する(脳筋)

    3、旅人、勇士、守護、奇跡、狂戦士、武人、教官、博徒、亡命者、学者は星4までしかない。

  6. 匿名 より:

    出ます

    氷は苦戦したことないのでちょっと分かりません
    火はバリア復活中の奴ですよね
    吹き飛ばし効果ある攻撃で中断させます
    火柱は元素爆発使って回避します
    水は意外にも氷で割れやすいです

    らしいですね
    今後は分かりませんが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました