原神についてです。 「神の心」ってなんなんですか?奪われたら神の力を失うものと認識していますが…

原神

原神についてです。
「神の心」ってなんなんですか?奪われたら神の力を失うものと認識していますが、神の心自体がどんな影響を与えているのか分からないです
もしかしたらストーリーで言っていたのを聞き逃しているかもしれません…

どなたか親切な方、教えてください

  1. 匿名 より:

    神になる素養があるもの、つまり原神(神の目を与えられた者)が
    神の心を持つと神になるとウェンティが言っていましたね。

    神になると自身と同じ属性の神の目を人間に齎す事が出来るそうです。
    具体的にどう譲渡するかはわかりませんが…

    因みに稲妻の神である雷電将軍は(神の)目狩りしている為、
    現在雷属性の力は珍しくなっているそうですよ。

    神は人々の信仰によってその力が増します。
    ウェンティが眷属であるトワリン如きに困っていたのは、
    神としてモンドを統治しなかったが故に、力が弱まっていたからです。

    逆に何千年の間、璃月の政治に関わり、
    神として君臨し続けた岩神は璃月の民から強い信仰を受けています。
    恐らくかなり強大な力を持っていたでしょう。
    実際、岩神が魔神を倒すのは余裕だと作中で言われていましたしね。

    またスネージナヤの女皇は、
    数十人とは言え執行官にあれほどの力を譲渡しているわけですから、
    岩神以上の信仰、忠誠を集めているのかも知れません。
    ファデュイは強引な手を使いますから、
    女皇に対して良いイメージはありませんが、統治者としては優秀なのでしょうね。

  2. 匿名 より:

    はあ…それを有している者は神の力を使える、みたいな感じでしょうか

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!個人的に1番しっくりきました。
    他の方もどうもです!!

  4. 匿名 より:

    外付けHDDが神の目で
    割と重要なデータ入ってたDドライブが神の心
    D取られてもCドライブは残ってるからまぁそれで死ぬとかは無いけど

    くらいの認識しときゃいいんじゃね

    風、岩と集めてるんだから細かい設定はその内出るべ
    次はどうせ雷も持っていかれんだろうし

  5. 匿名 より:

    神の瞳の上位互換



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました