原神って重いですか? やってみたいんですけどスマホよりPCでやった方がいいですかね? | 質問の答えを募集中です! 原神って重いですか? やってみたいんですけどスマホよりPCでやった方がいいですかね? | 質問の答えを募集中です!

原神って重いですか? やってみたいんですけどスマホよりPCでやった方がいいですかね?

スマホ 原神

原神って重いですか?
やってみたいんですけどスマホよりPCでやった方がいいですかね?

  1. 匿名 より:

    スマホの種類にもよりますね
    iPhoneなら8plus以前はダウンロードは出来ても、全く動かないらしいです。
    8plus、及び10以降の機種であることが前提です。

    Androidはあまり詳しくないのですが、7.0以上だと少し重いけどプレイは可能。
    快適にやる場合はVer.8.1以上は欲しいところ。

    ちなみに私はiPhone11ProMaxでやっていますが、全く問題なく快適です。

    スマホでやる利点は、どこでも出来る、手軽にできることです。
    パソコンだと起動やらなんやら制限がかかってきますので、ゲームのデイリークエストなどだけをやりたい時など、少々面倒臭いと聞きます。

    スマホのデメリットは、電話や充電をしながらプレイすると1時間ほどでデバイスが熱くなります。
    そして容量めっちゃ食います。私は今原神に約9ギガ取られてます。

    若干論点がズレていますが、どちらもメリットデメリットがあります。他の方が仰っているように実際にプレイしてみて決めるのもいいかもしれません。

    パソコンもスマホも、ロード時間はさほど変わりません。PS4はめっちゃ遅いですが。

    グラフィックはもちろん、ps4が一番ですね。次にパソコン、、、かな?
    ですが私はスマホのグラフィックで充分感動してるので、そこはまあ大丈夫だと思います!!笑笑

    長文失礼しました!

  2. 匿名 より:

    すみません、言われた通りやってからちゃんと書いて決めます

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    比較的新しい端末が必要なゲームではあります。
    iPhoneやiPadならA12(A10X)以上。Androidならスナドラ845以上。PCならGTX1060以上が推奨とされています。

    手持ちのスマホが搭載しているSoCを確認して、大丈夫そうならプレイしてみると良いです。スマホ版ならPCとアカウント共有が出来るので、あとからPCに移行しても進行状況は引き継げます。
    予算を抑えて、なおかつ安定してプレイするならPS5がベストです。
    スペック上の最善はPCですが、現バージョンではフレームレートがPS5と同じ60制限となっており差別化が難しいです。優位点があるとすればWQHDへのネイティブ対応くらいですが、PS5でもモニター次第では4K出力からのダウンスケールも可能ですので大したメリットにもなりません。そもそも上限が60fpsなら4K60Hzのモニターを選んでおけば良いだけですから。

    現在のフレームレートと価格に対する動作安定性をみるとPS5>PC>スマホ>PS4が個人的なおすすめです。ただし、PS5が入手しづらいことと、他プラットフォームとアカウント共有が出来ないことがデメリットです。

  5. 匿名 より:

    やって自分で決めりゃいい
    スペックも何も書かんのに知らんて



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました