原神であと少しで世界ランクが3になるのですが今の状態(世界ランク2)で純粋精霊や狼(名前忘れた) | 質問の答えを募集中です! 原神であと少しで世界ランクが3になるのですが今の状態(世界ランク2)で純粋精霊や狼(名前忘れた) | 質問の答えを募集中です!

原神であと少しで世界ランクが3になるのですが今の状態(世界ランク2)で純粋精霊や狼(名前忘れた)

原神

原神であと少しで世界ランクが3になるのですが今の状態(世界ランク2)で純粋精霊や狼(名前忘れた)に勝ってないのでこのままランクを上げてしまう
のが不安です。皆さんは世界ランクが2や3の時の聖遺物厳選と装備、キャラの育成はどんな事を行なっていましたか?

  1. 匿名 より:

    とりあえず適当な聖遺物(メイン攻撃)でいいので集めて、
    アタッカーとなる1キャラを集中して育ててください。
    これが一番大事。

    基本的なパーティ編成は
    アタッカー
    サポーター×2
    ヒーラー
    なのでアタッカー以外をそこそこ育てる(出来ればバリア剥がしように属性はバラけた方が良い)

    今配布きてるフィッシュルと確実にとれる、バーバラ、シャンリン、ガイアをサポート特化でそこそこ育ててあれば、世界ランク上がってもそんな怖く無いでしょう。

    上記が整ったら
    犬とトワリンと最近追加でされたボスは
    週1で美味しい報酬貰えるので、
    倒せるように立ち回りを覚えてはよ倒してください(月曜更新です)

    ランク5になったら
    トワリンや精鋭ボスの報酬で剣闘士と楽団の星5聖遺物がで始めるので、
    育成素材と並行して軽く聖遺物集め
    (メイン攻撃と会心率、会心ダメージは捨てない)
    ランク6になったらいよいよ聖遺物掘りの本番なので、
    溜め込んだ脆弱樹脂を全部使ってとりあえず秘境を回る。
    その頃にはそこそこ必要な聖遺物もみえてくるでしょう。

    移行はいまのとこ敵が強くなるだけで劇的な変化が無いので、
    聖遺物厳選となる45が一つの目標です。

  2. 匿名 より:

    他の方の言う通り聖遺物厳選はランク5までやらなくていいと思います
    まずはパーティをある程度決めた上でアタッカーとヒーラーのレベルを50まで上げるのが大事かと
    元素反応を起こす様のサポーターは余裕が出来たらでいいと思います
    それが出来たら世界ランク3まで上げても問題ないかと
    純水精霊が倒せないとの事ですがガイアで下僕を凍らせて元素反応(拡散以外)を起こさないように物理または風元素で殴っていけば楽になると思います
    星4の攻撃アップ料理を食べればもっと楽になります

  3. 匿名 より:

    まず聖遺物厳選は星5が秘境に出るようになる世界レベル5あるいは6から。
    それまではドロップする星3か星4でメインステが攻撃力のものをテキトーに上げとけばいい。世界ランク2か3辺りで聖遺物厳選は樹脂の無駄。

    装備やキャラの育成に関しては、まずスタメンを決めることから始める。
    理想は4属性+弓持ち+両手剣持ちが入る構成。基本的にはガチャ産のキャラが強いが、ろくなのがいなければ配布キャラのみでもストーリー程度なら十分。
    スタメンが決まればそのキャラ達をメインに育成。その中でも育成=火力に直結するキャラは特に重点的に育成。

    このゲームはキャラ自体のレベルよりも聖遺物、武器、天賦辺りを先に上げた方が火力は上がりやすいので、レベルは突破できる時以外は基本スルー。

    聖遺物は理想は星4以上星2以下は基本素材、メインステは序盤は攻撃力で固めてセット効果はオマケ程度に考える。
    ステの厳選はどうせ世界ランク5以上でないと意味が無いためとりあえずメインステが攻撃力のものを選んどけば間違いない。

    武器は基本星4以上。ガチャ産が無ければ鋳造で星4武器が作れるのでそれを利用する。どうしても星4が用意出来なければ星3武器の精錬5を作る。
    また課金できるなら紀行武器でもOK。むしろ下手な星4よりは強い。

  4. 匿名 より:

    聖遺物厳選はランク6からやってます(星5が確定ドロになる為)
    それ以前は厳選はしませんでしたけどキャラに合った聖遺物は付けてました(厳選はしていないけど聖遺物は揃えてはいた)
    ランク2辺りはアタッカーにはドロップし易い狂戦士シリーズを付けてましたね
    聖遺物のレベルは大体見聞のクリア条件と同じレベル帯にしてましたね
    レベルはメインで使うキャラは全て最大
    天賦上げに関してはランク3から上げました

    ただそのランク帯の時は純水精霊だけは倒せなかったのでガイアを一気に育成しましたね

  5. 匿名 より:

    当時は何も考えず全体的にレベルを上げる最悪のビルドをしていました。
    聖遺物は星2とかも+0でつけてたし、装備も星3武器無凸レベル20でした。天武も一切上がって無かったです。
    本当にv1.0のストーリー攻略をお試しキャラで乗り切って終わっただけって感じでした。
    禄に育成せずとも宝箱とかはジャンジャン空けてたのでモラと素材は意味不明なくらい沢山有りました。

    狼は攻略動画を見てシャンリンとフィッシュルとバーバラでフレーム回避しながら頑張ってました。ひたすらオズ→たぬき→溜まったら水元素つけてult、溜まってないなら攻撃連打
    被攻撃は全部立ち回りとフレーム回避
    もし体力なくなったらバーバラ、それもだめならハッシュドポテト食べまくり
    です。

    純水精霊はリスが出ると詰むくらいザコだったので何度も挑んでカニと鶴とタカとヒヨコが多めの時に勝ちを拾うスタイルでした。

    あと、ボス戦の火力は無想どころかヒルチャール岩兜の王も翠玉福袋に頼りきりでした。

    割とトワリン、純水精霊、狼ってランク低い時のほうが強いって意見多いので問題ないかと、、

    特に純水精霊はイノシシとかリス、ヒヨコが回復してくるし、狼は時間掛けすぎるとペナルティアタックとして全範囲高火力の攻撃してくるので、
    こちらの育成による火力と敵の強さのバランスによって相対的にランク低い時の方が強いボスみたいです。

    キャラビルドは
    世界ランク3後半からは5〜6体(ウェンティ、フィッシュル、バーバラ、モナ、シャンリン、ノエル)に絞って強化、天武はメイン攻撃だけ、聖遺物は役割に合わせて出たものの中から選んでる(妥協品は+4、ゴール品は最大強化)くらいです。武器も役割に合わせて選んだ物だけレベルアップしてます。

    (でもフィッシュルはオズだけ、ウェンティは元素爆発だけ強化とかなのでかなりマルチやりにくくなりました、、)

    4体にしないのは螺旋対策なのと、ウェンティが狼相手に使いにくいとか
    無想の岩はノエルないと勝てないとか
    無想の雷はシャンリンじゃないとトドメ刺しにくいとか
    ボスとの相性に合わせてメンバーを調整する為です。

  6. 匿名 より:

    他の方の回答に付け加えるとすると高級な飯を食います。
    金飯とかはこういう週一ボスでしか使わないので難しいなら攻撃面あげるやつと防御面あげるやつ2つ食べちゃいましょう!
    幸い飯の素材は集めるのがちょっと手間&種類多いくらいなのでガンガン使ってノンストレスで進めるのがいいと思いますよ〜



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました