最近PCを新調したので、昔みたいに友人とMMORPGやろうかなと思って調べたんですけど、 評価は ・ | 質問の答えを募集中です! 最近PCを新調したので、昔みたいに友人とMMORPGやろうかなと思って調べたんですけど、 評価は ・ | 質問の答えを募集中です!

最近PCを新調したので、昔みたいに友人とMMORPGやろうかなと思って調べたんですけど、 評価は ・

未分類

最近PCを新調したので、昔みたいに友人とMMORPGやろうかなと思って調べたんですけど、
評価は
・基本5点中3前後ぐらいで微妙
・そもそもスマホでソシャゲする時代だから人口減少で微妙
だの、そんな感じがほどんどでした。

今から初心者でも参加できる人口がそこまで過疎ってないゲーム教えてほしいです。
ある程度、職業があり自由度が高いとありがたいです。
※原神・黒い砂漠・ドラゴンネストはPlay済みです。

ちなみに最近、めっさ広告で出るロストアークって面白いんですか?

できればでいいのですが、
面白そうな新作もあれば教えてくださるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    今からでも過疎がいなくて出来そうな物は……
    FF14
    ドラクエ10
    PSO2
    黒い砂漠
    ロストアーク
    じゃないかな?

    ドラクエ10
    結構古くからやっている奴だが、アニメチックなので、複雑なマップ迷子とか絶対に無いので方向音痴な人は安心。大人やキッズも人気がある。ただ運営が残念で、新しい物を手を出すが飽きて、新しい物を出していく感じがやたらとある。ミニゲームがやたらと多くてコレを遊びたいだけでログインしてる奴もいる。

    FF14
    ドラクエ10より複雑にリアルチックな感じに仕上げてる。キャラも黒い砂漠ほどではないが色んなキャラが作れる。ただ、ストーリーもレベル上げにも進まないと色々出来ないのがネック。更に重要な事を言うと戦闘面だけ気をつけないと酷い目にあう。知らない事はチャットとか先に報告しないとめっちゃ怒られる。

    PSO2
    なんかリニューアルするから別に始めなくていいんじゃない?リニューアルする前に練習してみたいならええと思うよ

    ロストアーク
    モンハンみたいな感じなのがちょいちょい見られる。敵に囲まれたりデカい奴とかいるとまったく見えないとこがちょっと…

  2. 匿名 より:

    各ゲームの内情

    黒い砂漠
    拠点参加しないやつは人権なし 粘着pkされても文句言う資格なし
    対人強いやつは優遇

    FF14
    各コンテンツ未予習はゴミ
    ギミック理解できるやつだけはコミュニティにいる資格あり

    アーキエイジ テラ その他NEXON系全部ゴミ

    ロストアーク もってあと半年
    来年、ngsに客取られて深刻なバードとタンク不足で引退続出確定

    すぐ飽きて逃げる準備できてるなら、軽く遊んでもいいかもね

  3. 匿名 より:

    最近フレンドとプレイしたMMORPGは
    LOST ARK
    PSO2
    Tree of savior (ToS)
    ですね。

    LOST ARKは人口も多く、適当な狩場に行っても知らんプレイヤーと普通にすれ違うレベルにはいる。
    ゲーム自体のクオリティも高くて、面白かったですね。

    職業も結構多くてフレンドとやりたい職が被らないのもよかったです。
    グラフィックも綺麗ですし、コンテンツもリリース直後ならばかなり多いように思います。既にPvPまでありますからね。
    ただペットだけでも課金した方が
    序盤のストレスが少なくていいなと思いました。

    PSO2もやってみましたが、
    リリースがかなり前なので、グラフィックやモーションは正直ショボいですね。
    CSとも鯖が共有なのもあって、人口は結構いると思います。
    プレイヤーはロビーとクエストを行き来するので、
    緊急クエストが出るときは、大量の人がロビーで踊ってたり、
    英語や謎の言語が全チャで飛び交ってたりと、
    何かとカオスでMMOやってる感があります。

    でもこの中で一番ハマったのは、ちょっと過疎気味のToSですね。
    LOST ARKの職の多さに驚きましたが、
    このゲームは3回の転職毎に自由に職業を選択するので、
    初期職業と各職業3つを組み合わせ、高い自由度の育成を楽しむ事ができます。

    逆に言えば、初心者は何をしたらいいのか全く分からないゲームで不親切だとも思います。
    人気がないのはそういった点が理由でしょう。
    好きな人は好き、そんなゲームです。

    他の新作は知らないですね。
    ブループロコトルと言うタイトルで
    フレンドがβテストに参加したそうですが、
    普通につまらなかったと言っていました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました