原神について! タルタリヤとしょうりってどっちが強そうですか? 現在のPTがレザー、ウエンティ…

原神

原神について!
タルタリヤとしょうりってどっちが強そうですか?
現在のPTがレザー、ウエンティ、七七とあと一人で、誰を入れようか非常に迷っています。。。
本当はクレーを入れたかったのですが、微課金勢のため手に入れられませんでした。
ヒーラーとサポートはもういるので、レザーと組み合わせたアタッカーを付けたいのでどっちにしようか迷っています。
おすすめありましたら教えてください

  1. 匿名 より:

    まず間違いなくレザーと七七の組み合わせだけでアタッカーは十分強いので、あとは足りない元素を補完するだとか元素共鳴を生かす方向で考えた方がいいと思います

    ウェンティが入っているのですが翠緑シリーズのデバフがその三名ですとあまり生きません。役割が物理、風、回復(物理)なので元素アタッカーが居ませんからね
    そのためこの編成の場合には拡散による付着元素のばらまきと、元素爆発による環境元素の巻き込みを生かした元素の設置要員、ばらまき要員として見るのが正解かと
    もちろん爆発のダイソンも殲滅力向上に繋がるので強いです。やはりウェンティは強い

    さて、もう1キャラについてですが先に言いますとできれば与ダメージに関与してくるモナが欲しいところとなります、しかしそれが難しいとなるとレザーと七七だけで削りきれないシールドに対する元素を入れた方がいいと思います。アビスとかだと氷も炎も水も雷元素だけでゴリおして削れないこともないのですが遅いので
    もし考えるのが面倒で雷でゴリおすのならフィッシュルもいいです。雷2キャラの元素共鳴のおかげで元素粒子が出てくるのでレザーとフィッシュルの元素チャージが少し速まりますし、氷と雷で水シールドにはとても強い編成なので、氷もしくは炎のシールド対策に水か炎のキャラがほしいところ
    そう考えるとタルタリヤは水元素の攻撃回数が多いため炎シールドを割りやすく、なおかつ固有天賦にて通常攻撃のレベルが1上がるのでレザーとの相性はいいです
    ですがタルタリヤが殴りに出るよりはレザーが殴ってる方が現状強い場面が多いです。そのためあくまでも水と天賦しか役割がないキャラとなってしまいます

    やはり上に述べたようにモナの方がパーティーコンセプトに噛み合ってる気はします
    モナはサポート最強格なので持っておられたらぜひ

    余談ですが鐘離さんはまだ未実装なので実際に実装されるまで使用感や細かいスキル内容等が分かりません
    また物理デバフかなにかがあると小耳に挟みましたけれど、超電導の12秒デバフを維持しながらそちらも維持しつつ、かつレザーで殴れないといけなくなりますのでなかなか難しいのではないかと考えます。
    つまり鐘離に関してはなにも言えません。お力になれずすみません

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございました!
    今回のPUはスキップし鐘離の評価を見ながらモナを狙っていきたいと思います。水元素にはあまり縁がなくて。。。
    アドバイス通りとりあえずはフィッシュルで行きます!
    本当に助かりましたm(__)m

  3. 匿名 より:

    しょうり



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました