PS4・SSDについて。 . PS4の主にMMOゲーをやっていて、最近だと原神にハマってい&#823… | 質問の答えを募集中です! PS4・SSDについて。 . PS4の主にMMOゲーをやっていて、最近だと原神にハマってい&#823… | 質問の答えを募集中です!

PS4・SSDについて。 . PS4の主にMMOゲーをやっていて、最近だと原神にハマってい̷…

PS4 原神

PS4・SSDについて。
.

PS4の主にMMOゲーをやっていて、最近だと原神にハマっています。
モンハンとかもそうでしたが、とにかくロードが長すぎて…

なのでSSD?というのを使ってロード短縮したいなと思っているのですが、そういうのに詳しくなく困っております。

外付けでPS4にUSB接続するだけでOK!みたいなのを見た事はありますが、12000円前後の物ばかりで。
やっぱりSSDって安くても1万とかするもんなんですかね…?

詳しい方ぜひ教えてください。
何かオススメのものなどあればそれも是非教えて頂きたいです。
予算は安ければ安いほどいいですが、13000円までにはなるべく抑えたいです。。

  1. 匿名 より:

    外付けSSDでも500GBくらいとか1TBとか色々あるけど、最近は1TBでも1万ちょいでも売ってます
    でもSSDならなんでも良い訳では無く読み込みや書き込みの速度、特に読み込みの速度が重要になってきます
    PS4だと秒間500MBくらいの性能のやつを買っておけば、モンハン程度ならサクサクになります
    逆に最近出た秒間2000MBクラスの読み込みのやつなんかだとPS4側が追いつかないので宝の持ち腐れになっちゃいます
    Amazon辺りで検索して、説明欄で読み書き速度を見て500MB程度のデータ転送速度のを買えば問題ない感じ
    容量も500GBも有ればロードが遅いのはSSDへ、ロードが速いやつは本体HDDへと使い分ければ全然足りると思います
    モノ自体も電源入れたPS4に繋いで認識させて、設定からフォーマットしたら移したいゲームデータを選択して終わるの待つだけ
    注意するのは外すときくらいなので全然簡単です(設定から周辺機器のところで外す前準備をしてからじゃ無いと最悪メーカー修理になっちゃいます)

  2. 匿名 より:

    ご丁寧に教えて頂き感謝です!!
    とてもわかりやすくて助かりました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました