原神について 現在39レベルでいよいよ明日で世界ランク5になるかな、と言ったところです。 メ&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神について 現在39レベルでいよいよ明日で世界ランク5になるかな、と言ったところです。 メ&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神について 現在39レベルでいよいよ明日で世界ランク5になるかな、と言ったところです。 メR…

原神

原神について
現在39レベルでいよいよ明日で世界ランク5になるかな、と言ったところです。

メインアタッカーはタルタリヤ(弓蔵)、ディルック(祭礼)の2人でどちらもレベル、天賦レベル、武器は最大です。

あとはフィッシュル(レベル最大 天賦はまちまち)ともう1枠は40バーバラを入れてます。

世界ランク5になった時、最優先ですることを教えて欲しいです。
一応タルタリヤとディルックの突破素材は集めてるので
聖遺物や天賦、武器、メインアタッカーまたはサブ、なにを育てるべきか教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    他の方はよく聖遺物は後回しで良いと判断されているようですが、星5の聖遺物がドロップする秘境は敵が多少耐久があるので、

    現状火力(ダメージ)が低いならまずは一番ステータスを上げやすい聖遺物や天賦で火力を上げた方がやり易いと思います。
    目安としてディルックは通常で1500ダメ程
    タルタリヤは近接モードで800〜900前後出るようにしておいた方がいいと思います。
    そこまで火力が出れば後は天賦>武器>聖遺物の順で強化していければスムーズです。

    因みに武器に関して
    ディルックは火力を上げるなら古華・試作の方がいいです。タルタリヤは天空が無いのであれば弓蔵がベストでしょう。
    聖遺物は完全に人によりますがディルックが剣闘士4か会心が聖遺物であげれるのであれば狂戦士2血染め2がおすすめです。
    タルタリヤは現状では剣闘士2武人2が火力の出る組み合わせかなと思います。同上の理由で剣闘士2狂戦士2もありです。

    サブに関してですが、フィッシュルとバーバラ継続で問題無いと思います。
    ディオナや七七がいるなら凍結と融解を狙えるのでバーバラは交代させた方がいいです。
    フィッシュルは雷の怒り4かオズを生かす為に博徒2楽団2も強いですね。

    長くなりましたがあくまで一個人の育成論なので上記に縛られず参考程度にしておいてください。

  2. 匿名 より:

    色々教えて頂きありがとうございます。
    ディオナはいます。

    ただ、タルタリヤとフィッシュルとパーティに2人弓がいるんですけどそれでもディオナの方がいいですかね?,コメントありがとうございます。
    一応螺旋用に分けてはいるんですけど、鍾離ガチャが来た時にどっちにしろ天井まで引きたいな、とは思っていまして
    それでパーティメンバーも変わってくるかな、と思ってなかなか育てれなくて
    まあそんなこと言ってるからまだ8層までしかクリア出来ないんですが ( ;ᯅ; )

  3. 匿名 より:

    やっと45になったものです。
    主に集中してやってたことは、
    ①世界ランク7に向けたメインキャラの90素材集め(レベル、武器、モラ、本)
    なぜなら45〜は当分。聖遺物の秘境周回にスタミナを持っていかれるからです。

    上記の過程で精霊やトワリンで星5の剣闘士&楽団を軽く集めて強化してました
    (これが一番楽しかった)

    アタッカーに使う剣闘士と楽団は今から副産物気分で集めれますよ。

    世界ランク6は聖遺物厳選というエンドコンテンツが本格的にはじまるので脆弱樹脂はそこまで温存してください

    ②あとは今回のイベントでかなりモラと本が貰えたので、ベネットなどの優秀サポーター組のレベルと天賦を60(70を解放)まで上げてました。
    ベネットあげたら火力が目に見えて上がりますね。ディルックなら火なので特に。

    あと気になったのは、螺旋用に2パーティ分そだってますか?

  4. 匿名 より:

    聖遺物はやめておいた方がいいかと。どうせ世界ランク6になれば確定で一個は星5聖遺物がドロップするので。
    だとすると天賦、レベル上げが優先になると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました