原神初心者です。 純粋に疑問なのですが、 無凸の星5と完凸の星4ではどっちが強いのでしょう? &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神初心者です。 純粋に疑問なのですが、 無凸の星5と完凸の星4ではどっちが強いのでしょう? &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神初心者です。 純粋に疑問なのですが、 無凸の星5と完凸の星4ではどっちが強いのでしょう? …

原神

原神初心者です。
純粋に疑問なのですが、
無凸の星5と完凸の星4ではどっちが強いのでしょう?
もちろん、キャラによって違うと思いますが…

星5がなかなか出ないので、
無課金勢には星5の完凸は無理そうだなと思いまして…

  1. 匿名 より:

    私も無課金なので凄く言いたい事がわかります!ナカーマ( ̄︶ ̄)ですね!

    このゲームでの強いの定義は与えるダメージが大きい事とほぼ同義だと思いますが、メインアタッカーとして強いか、メインアタッカーの火力に貢献するサポートとして強いかの2つの意味が有ると思います。

    キャラによるし運用によるって回答にならざるを得ないとこありますよね、、

    個人的意見ですが、完凸時にいきなり化ける星4キャラは
    ノエル完凸→防御力の50%が火力に代わるので防御全振りしたら逆にメインアタッカーとしての火力が強くなる
    凝光完凸→元素爆発40なので元素チャージによっては屏風→爆発がほぼループになって凄い継続火力になる
    レザー完凸→10秒毎に雷100%ダメージでボス相手に凄い火力が出しやすい
    あたりかなって思います。

    でも正直星4も完凸ムズいですよね、、

    ぶっちゃけフィッシュル2凸とか凝光2凸とかベネット1凸とかガイア2凸とかスクロース1凸とか星4キャラは凸が途中でも十分強い所まで育つキャラも多いし、
    星5を1でも凸するより現実的で良いかなと思ってます!

    割とベネットは最強サポートとして良く見かけますよ。元素爆発しただけで炎元素付加してしかも他のキャラの攻撃力500とか簡単に上がるので若干チート臭いとすら思います。原神は炎が2体チームに居たら攻撃力25%上がる仕様と良い、1凸で既に強くて天武も元素爆発だけで済むコスパの良さもありますし、、

    後はガイアさんなんて最弱ってよく言われてますが、氷元素がそもそも元素反応もダメージ控えめで追加効果(氷結:行動不可、超伝導:防御低下、溶解:炎の攻撃ダメージ倍)がやたらと強いサポート向けですので、
    サポートとして氷元素を付加する役割や氷踏海渡真君としての活躍を考えたらガイアさんはレベル1無凸でさえ世界ランク5以上でも戦闘や探索で仕事出来てしかもガチャ含んで何一つコストが掛からない(=ガイアさんいるだけですべての氷キャラを一切育てなくても全部何とかなる)ので、個人的に七七を超える最優秀の氷キャラとすら思うんですよ。
    七七は無凸でも自動回復するし固いのでタンク的使い方出来るのでそういう意味で唯一無二ですがバーバラとフレーム回避で代用できますし、、、

    それにガイアさんは氷でも特に火力がゴミとか言われてますが、そもそも氷元素キャラで殴るくらいなら他に良いアタッカーは山程居ますので、寧ろ強い武器持たせなくて良いと言うメリットにすら思います。

    一方で、星5でもウェンティとモナって替えの効かないキャラかなと思ってます。
    戦闘を考えたらウェンティより完凸スクロースのが良いかも知れませんが、探索考えたらリーバルトルネードが出来るキャラって貴重、、というかないとほぼ取れないアワードとかありますし、、秘境とか敵を纏めないとソロでほぼ攻略不可能なので「風だ〜」が私的に人権技です。

    モナも水上走れてしかもダッシュは全キャラ最速ですしボス相手に平気で何発も4万とかダメージ与えるので私はもう手放せません。
    その上合成時の進化素材回収スキルって事実上の永久樹脂使用量軽減スキルなのでこのゲームではかなり重要だと思うんです。
    (この意味だと星4のスクロース、行秋、リサも重要キャラですね〜)

    他の星5のディルック、刻晴、クレー、ジン、タルタルさんは私が一切使ってないか持ってないので回答出来ません(´;ω;`)、、、、ごめんなさい、、

  2. 匿名 より:

    なるほど……
    詳しくありがとうございます!
    とても勉強になりました!

  3. 匿名 より:

    星5の完全凸は6〜8万くらいと言われています。
    まあ普通の感覚ならやらないでしょう。
    完凸のフィッシュルがうちにいますが、メインアタッカーは無凸のクレーです。

    このゲームそもそもアタッカーとなるキャラが決まってるので、
    星4はレザー、重雲、ギョウコウ、
    くらいなら星5ダメに迫るのが想像できるかな

  4. 匿名 より:

    キャラによりますが、星4完凸で無凸の星5と同等という意見が多いです。

  5. 匿名 より:

    大半のキャラは性能が被らない様にしてるから、だいたいのやつには何かしらの運用法がある。
    だから一概に強いとは言い難いかな。
    dpsが高いのを単純に強いという訳でもないし

    探索でしか使われていないアンバーでさえ重撃火力ビルドとかあったり、ガイアも結構優秀。
    初期の配布キャラで一番微妙なのはリサくらいだけど、それでも一応役割はある。

    マジで使われてないのは北斗とかくらいじゃないかな?
    同じ雷大剣でレザーって言う強力なライバルがいるし、
    雷メインの運用でも刻晴にもフィッシュルに遠く及ばないからね。
    単発威力高くて面白そうではあるけど

    だいたい無課金勢には星5の完凸無理そうって言ってるけど、課金勢でも相当キツいぞ。
    ピックアップキャラでも完凸にどんだけ金いると思ってるんだ。
    逆に無課金勢なら星4の完凸どころか1凸すらキツいぞ。

    そもそもこのゲームの凸って確かに強くはなるけど、
    どちらかと言うとそのキャラの個性を伸ばすって感じで、劇的に使用感が変わったり、
    ステータスが上がったりする訳じゃないんだから、
    仮に完凸したからってバーバラが七七の回復量勝ったりしないだろ?
    どっちかと言うとキャラより割と聖遺物と武器(あと天賦)のが重要。

    星5の風鷹剣持ってるガイアと星4の剣使ってるジンなら多分ガイアのがdpsでる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました