原神の刻晴の聖遺物について質問です。そこそこガチられてる方、詳しい方にお答えいただけるとありがたい

原神

原神の刻晴の聖遺物について質問です。そこそこガチられてる方、詳しい方にお答えいただけるとありがたいです。長文で失礼します。
ランク45になり世界ランクを上げたのに従って敵が強くなりした。そこでメインアタッカーの刻晴の聖遺物を見直したいと考えています。今まで剣闘士シリーズで運用してきたのですが、敵が強くなり簡単に倒せなくなってきたので、強いと噂の血染めの騎士道シリーズを使ってみました。花・羽・砂・杯は星5で羽と砂はメイン効果で攻撃アップ、冠は別のシリーズで会心アップと典型的な火力の上げ方をしました。何回か戦闘をしたのですが、期待してた程の印象は受けませんでした。単体の敵にはやはり真価を発揮できず、またアビスの魔術師にはかなり苦労させられました。これだと今まで通り剣闘士シリーズの方が断然いいけど、せっかく集めた血染めシリーズが勿体ない…。なにより敵が強くなったこのタイミングで、何かしらの変化を伴ったパワーアップをしたく、今まで通り剣闘士シリーズを使い続けるのは刺激に欠けるし…。どうしたものかと悩んでいるといった具合です。理想としては、どんな場面でも明確な不利を取ることがない万能に近い形が望ましいです。
以上を踏まえて、ランク45以上での刻晴の聖遺物の最適解は何かお答えしていただきたいです。個人的には血染めの騎士道2・雷のような怒り2で物理火力と元素火力の両方を上げた万能型なんて良いのではないかと考えています。回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    自分の編成で良ければお教えします

    聖遺物は2セット組、4セットは基本火力に直結しないので組みません。物理会心型なので念頭に。
    一つ目は騎士道2セットで物理ダメージ25%、二つ目は剣闘士2セットで攻撃力18%、残りは会心率がメインステの聖遺物で構成してます。
    武器は紀行原点の黒剣です。サブステが会心なのと、通常、重撃が10%アップで、攻撃力に比例した定期的回復を行い、継戦能力を高めるためです。

    以上が装備品です。
    聖遺物サブステータスの重要項目はこちらです
    攻撃力、攻撃力%、会心ダメージ、次いで会心率です
    45になっておられる、とのことなので星5聖遺物が確定で出るなら、厳選もそこまで厳しくはないと思います。
    強化途中のサブステの上昇量も念頭に入れましょう。

    私の刻晴のステータスは攻撃力2300、会心率81.9%、会心ダメージ+131%です。

    これで基本重撃ループ一回当たり4000×2ダメージ出ます。

    立ち回りはディオナと連携してスーパーアーマー付与後安全に重撃ループに移行させてます。
    更に超電動による防御力ダウンや交代攻撃力上昇の法具を利用したり等で火力を底上げします。
    すると重撃で一撃12000超えたりもします。更に回復+隙のない完全防御

    こんな感じでやると意外と楽にことを終わらせることができますよ。

    あくまで一つの型の紹介なので必ずこれが強い訳ではないですので、ご了承ください。
    刻晴育成頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    騎士道2・剣闘士2にしてみたら目に見えて火力が上がりました。詳しい回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました