スマホゲームの原神で「〜でドロップ」というのをよく見かけるのですが、これはどういう意味なのでしょ | 質問の答えを募集中です! スマホゲームの原神で「〜でドロップ」というのをよく見かけるのですが、これはどういう意味なのでしょ | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームの原神で「〜でドロップ」というのをよく見かけるのですが、これはどういう意味なのでしょ

ゲーム スマホ 原神

スマホゲームの原神で「〜でドロップ」というのをよく見かけるのですが、これはどういう意味なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    「〜(敵名,場所,秘境名など)でドロップ」
    その場所、敵を倒すことでドロップする(落ちる=手に入れられる)という意味です。
    いくつかのゲームをやっていないと分からない用語なのかもしれませんねー。

  2. 匿名 より:

    ありがとうこざいます!
    こんな感じのゲームをするのは初めてなので全然分かりませんでした!

  3. 匿名 より:

    たしかに「~で」じゃなくて「~から」と表記するのが正しい日本語だと思います

  4. 匿名 より:

    ドロップなんだから落とす、しか意味無いと思うけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました