原神について質問です。 無凸タルタリヤをメインアタッカーとして運用したいのですが、パーティ構成&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 無凸タルタリヤをメインアタッカーとして運用したいのですが、パーティ構成&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 無凸タルタリヤをメインアタッカーとして運用したいのですが、パーティ構成…

原神

原神について質問です。
無凸タルタリヤをメインアタッカーとして運用したいのですが、パーティ構成はどのようにすれば良いでしょうか。
現在、タル/ガイア/バーバラとあと一人で迷っています。
レザーや刻晴などのサブアタッカーを入れるか、フィッシュルなどのサポートを入れるか…
また武器が西風猟弓かリングボウしか無いのですが、フィッシュルを入れる場合どちらに何を装備させればよいでしょうか。(弓蔵欲しい!!!!!!)

現在世界ランク5です。

  1. 匿名 より:

    同じ世界ランク5です。

    タルタルさん羨ましい(´;ω;`)
    タルタルさんはイベントでしか使ってませんが、ほぼ双剣キャラ運用だった上にスキル回復が遅いので、その間に戦うアタッカーは別に居たら良いなと思います。レザーめっちゃ良いと思います。

    私はメインアタッカーモナで絶弦持たせてフィッシュル(4凸)がサブアタッカー兼サポートみたく運用してますが、オズの攻撃は高火力で、ヒルチャール相手でも2000超える+近くで召喚したら召喚ダメージだけで6000くらいはダメージ出るので十分にアタッカーとして運用出来るキャラだと思います。(何なら本体よりオズのが強い、、、)

    もしオズをメインで使うならリングボウの物理バフはあまり意味を成さないので西風弓のが良いと思います。逆に武人や騎士道つけて弓運用ならリングボウありかもです。元素爆発も事実上のオズ召喚技なので西風弓持ってスキルと併せて使うとほぼオズ出しっぱなしにできますよ。
    としかしたらタルタルさんに良い武器回すとフィッシュルに良い弓が回せないかもですね、、それならレザーが一番ありかも知れませんね。

    でも、タルタルさんの元素爆発って倍率800%とかあって凄いので、瞬間火力を考えたら蒸発2倍は欲しいです。
    私は水アタッカーは代わりにモナ使ってますが元素爆発は800%近くでほぼ同じくらいの認識です。火力を盛る必要は有りますが今の所、爆炎樹なら安定瞬殺できてます。

    そういう意味だとディルックさん最高ですが無くてもシャンリン、出来ればクレーやベネットも欲しくなってきますよね。
    凍結→融解→蒸発と繋がるとさぞ気持ちいいと思います。

    やっぱり炎、水、雷元素キャラと岩(別元素両手剣キャラでも可)キャラは各1体は育てておくべきかなと思います。
    というのもファデュイやアビスに岩兜の王や無想の岩のシールドが対応する属性や両手剣でないと固くて厄介だからです。

    ここに氷元素が無いのは、、
    雷バリアは今の所ファデュイ雷ハンマーしか知りませんがガイアさんがスキル優秀過ぎてレベル1凸無し聖遺物無しザコ武器でも世界ランク5でも雷バリア剥がす仕事なら、どのレベル80暫定最強装備キャラより出来るからです。
    スキル2回でバリア剥がせるのにCT6秒で範囲広くて使い勝手はバツグンですからね!

  2. 匿名 より:

    やっぱ炎キャラ欲しいですよね…
    香菱あまり育ててないんですけどベネット交換した方がいいですかね…?
    とりあえずはレザーにしておいて黒剣をゲットしたら刻晴を育てたいと思います(o´・ω-)b,火キャラですか…(←全然育ててないやつ)
    あとガイアは凍結できたらいいなーみたいな感じで入れてました

  3. 匿名 より:

    タルガイアバーバラと後1なら刻晴かレザー(武器次第)。できれば火キャラをガイアの代わりに欲しいけど、多分質問主はガイアが好きな方だと思いますのでしゃーなし。氷のアビス地獄ですけどw

    ご存知かと思いますが、フィッシュル入れるとタルタルとの瞬間火力2倍くらいになってかなり感動できますー。武器は西風一択

  4. 匿名 より:

    タルタリヤのスキルクールタイムが痛いのでサブアタッカーを入れることをおすすめします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました