原神についての質問です。 現在世界ランク4なのですが、純水精霊が倒せません。敵の攻撃の5フェー&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。 現在世界ランク4なのですが、純水精霊が倒せません。敵の攻撃の5フェー&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。 現在世界ランク4なのですが、純水精霊が倒せません。敵の攻撃の5フェー…

原神

原神についての質問です。
現在世界ランク4なのですが、純水精霊が倒せません。敵の攻撃の5フェーズ中4フェーズくらいまでは難なく倒していけるのですが、最後になると食事もできず、ジリ貧で負けてしまいます。
カエルとリス?が出てきたときに氷元素で1、2体は凍らせるのですが残りの敵に詰められてダメージを喰らってしまいます。また、このようなことがあり手こずっていると敵にhpを回復され、終わらなくなってしまいます。
何かコツなどありませんか(´;ω;`)

  1. 匿名 より:

    私はフィッシュルで遠距離から攻撃したり、氷キャラで近距離で凍らせて攻撃したりを繰り返して倒しました。また、バーバラをパーティに入れて食べ物は基本使わずうまく攻撃を交わしながら回復して倒しました。
    相手の攻撃パターンを把握して攻撃を受けないようにすることや、単純にパーティーのステータス、武器、アイテムなどのレベル上げをすることがコツですかね。。。

    イノシシ→突進を避けながら集中攻撃
    リス→距離を保ちながら攻撃
    タカ→遠距離攻撃で早めに倒す
    ツル→横に避けながら距離を詰めて攻撃
    スズメ→飛び上がったら距離を取る
    爆破後の水の玉はダメージが大きいのでダッシュで遠くまで離れるなど。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    質問なのですが、倒すのに手こずっていると「強い力が…」と出て、即死レベルのダメージを喰らうことがあると思います。
    m様が純水精霊を倒したときはそのギミックが発動する前に倒しきったのでしょうか。それとも幾らかのダメージは喰らったのでしょうか。
    メインアタッカーの火力が足りているかや手際の参考にさせて頂きたいので、よければ回答よろしくお願いします。,回答ありがとうございます。
    確かに自分がメインで使っているアタッカーは水元素のタルタリなのでキャラの問題は大いにあるかもしれません…
    他の元素のアタッカーも育てます。ありがとうございました(_ _)

  3. 匿名 より:

    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ローデシアは完全にキャラゲー

    適性の高さで言うと(☆5抜き)
    凝光>フィッシュル(サポート)>リサ>レザーノエル
    と氷元素キャラ
    (岩キャラは聖遺物のある程度の厳選が前提)
    敵の種類もランダムなので、場合によっては面倒

    HPが削り切れないならメインアタッカーに設定してるキャラをひたすら火力を上げるしかありません。聖遺物もちゃんと攻撃寄りに変更。
    それでも勝てないならマルチでやるしかありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました