原神について質問があります ディオナが当たり、無凸なのですが育てるべきでしょうか? いつも使う&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問があります ディオナが当たり、無凸なのですが育てるべきでしょうか? いつも使う&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問があります ディオナが当たり、無凸なのですが育てるべきでしょうか? いつも使う…

原神

原神について質問があります
ディオナが当たり、無凸なのですが育てるべきでしょうか?
いつも使うパーティは
タルタリオ、フィッシュル、ノエル、バーバラです

もしディオナの方が使えるなら、バーバラと交換しようと思っているのですが、どう思いますか?

  1. 匿名 より:

    スマホ勢無課金世界ランク5のにわか旅人してます。

    ガイアさんでない氷キャラをチームに入れるか悩むならディオナは比較的優先して育てて良いと思いますよ。
    というのもある程度やると入れ替え枠ででも氷が一体は居ないとファデュイ雷ハンマーが公子以上の強敵になります。
    公子なんてノーダメ余裕ですが雷ハンマーは地形もバラバラ属性攻撃する奴らが複数で出てきて水場でも出てきて回復までされて追尾突撃持ってて0.5秒ギリズラした範囲ダメージまで持ってフレーム回避すらさせないくせに、ノックバック体制合って連撃さえして来きてあまつさえ世界ランクに併せてひたすら強くなりますからね、、、

    一方である程度並行してバーバラ育てとくと今後良いかと思います。一番厄介な聖遺物厳選でディオナとバーバラが後述の通り聖遺物共有出来ますからそこまでしんどくないと思いますよ。

    ノエルとディオナの共用チームはあまり見ませんが二人入れたらほぼ永続的にシールド張りっぱなしな上両方回復出来るキャラなので案外アリかもですね。定期10秒入れ替えならタルタルさん運用に合ってるかも知れません。(私タルタルさん持ってない半エアプですが、、)

    下でボスや敵によって、、等回答有りますが探索のザコなんて何使っても倒せますし氷キャラは元々良いアタッカーいないから元素まくだけならレベル1無凸聖遺物なしザコ武器ガイアさんでも十分な戦力です。少なくとも世界ランク5までならうちのそんなガイアさんが大活躍でした。

    ボスや秘境だってタルタルさん居たら水元素の必要なボス倒せますからね、、今の所は爆炎樹くらいしか思い当たりませんが、、、花弁にシールド貼られても狙い撃ち出来るし元素爆発のモーション値800あるしタルタルさんで全部間に合ってると思います。

    秘境は、余談ですがもしソロ派ならスクロースかジンか出来ればウェンディ居ないと敵が散らばり過ぎて事実上セシリアとか攻略困難な秘境はあると思いますよ。
    タルタルさんやディルックの旦那にノエルはすぐ敵をぶっ飛ばすのでホントに一人は一緒に使う為に居て良いと思います。

    ただ、タルタル、フィッシュル、ディオナと来ると良い弓はディオナの分まであお持ちですか?

    タルタルさんとフィッシュルはメインアタッカーができるキャラなので出来たら星5でも天空、星4でも出来れば絶弦とか弓蔵、、無くても西風猟弓くらいは持って欲しい事になりそうで、ディオナまで良い武器回せるかビミョーな気がします。
    元々火力が無いキャラなのでサポートになると思いますが、それだとディオナには会心もバフも元素熟知も不要で、(寧ろHPアップとか欲しいけどそんな武器も無いし)使えるサブ効果の元素チャージだって祭礼と西風しかなくこれらは優秀故に数に限り有るなら持たせるのもフィッシュルが優先されます。
    使った感じディオナは頻繁にフィールド貼りたいので元素チャージはかなり重要だと思いますよ。

    星3弓にはディオナに良い武器が無いのです、、、武器持ちならいいですが、ディオナ武器の為にガチャ回すくらいならバーバラのが絶対良いです。バーバラなら星4にも良い武器が多く法器には星3に人権サポート武器こと竜殺しがありますからね。

    バーバラも回復量がHP依存なのでHPの上がる聖遺物盛り込んで医者とか少女時代テキトーに発動しとけば活躍するキャラでしたがディオナも仕様が似てるなので聖遺物はそのまま使い回せると思います。
    強いて言えばサブ効果で元素チャージ多めならより良いかなってくらいです。

    天武は今良いイベント来てるので周回ガンバです!(・∀・)

    長々書いてしまいました、、、
    良いテイワットライフを〜

  2. 匿名 より:

    そもそも各元素(特に火、水、氷、雷)一体ずつ育てておかないとバリア系の敵に当たった時が面倒。

    氷なら雷ファデュイの先遣隊や水アビスの魔術師など活躍の幅は広い。

  3. 匿名 より:

    とても詳しく書いてくださりありがとうございました!
    バーバラを育てることにします
    氷は重雲もいるのですが、そっちの方が使えそうですね
    色々と勉強になりました

  4. 匿名 より:

    何に使用するのかで変わってきますし、バーバラを何凸しているかでも変わってきます。また、フィールド探索かエリアボス討伐か、ないとは思いますが秘境周回に使うのかでも評価が変わってきます。

    フィールド探索に使用する場合は、ファデュイやアビスに対応する為に属性を分ける必要があるのでバーバラと交代しても良いと思います。回復に関しては七天神像や飯を使用すれば良いので大丈夫です。

    エリアボス討伐の場合は何を討伐するかで変わってくるので何とも言えないです。秘境周回も同様です。

    また、PT構成のバランスで考えるとしたら、もしディオナを回復役に使用するなら、ディオナよりもバーバラの方が圧倒的に良いです。
    ディオナのバリア目的で使用するならバーバラと交代させても良いでしょうが、ノエルがいるのでバリアの心配は無いと思います。
    属性相性を考えるなら、メインアタッカーがタルタリオだと思うのでバーバラをディオナと交代させるとフィッシュルが満面の笑みになると思いますが、そうなると回復力が怪しいです。

    これらの点を踏まえて、再度考察してみてください。

  5. 匿名 より:

    交換というより、貴重な氷元素枠なのでどちらも並行して育てるのが正解。

    このゲームはちゃんと属性を理解してないとゴリ押しは難しいゲーム。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました