原神とモンストどちらに課金すべきですか? 私は今までモンストに20万円以上課金した廃課金ユーザ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神とモンストどちらに課金すべきですか? 私は今までモンストに20万円以上課金した廃課金ユーザ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神とモンストどちらに課金すべきですか? 私は今までモンストに20万円以上課金した廃課金ユーザ…

原神

原神とモンストどちらに課金すべきですか?
私は今までモンストに20万円以上課金した廃課金ユーザーで、コラボキャラは全キャラコンプしないと気が済みませんでした
しかし、2ヶ月ほど前に原神というゲームの世界観にハマってしまい、原神に課金したくなってしまいました
そのため当時やっていた進撃の巨人コラボガチャをコンプせず、もうモンストに課金しないと決めました
モンストは毎月覇者の党でオーブが60個もらえてコラボガチャもそれぞれピックアップがあるので課金しがいがあると思ったのですが、欲しいキャラのために1万円課金しても結局なんの成果もないことがよくありました
一方、原神の方は天井システムというものがあり90連で最高レア確定であり、課金すれば必ずピックアップの目玉キャラが確実に出るので課金が無駄にはならないと思います
そのため、原神の方に課金しようと思ったのですが、モンストの方で前から待ち望んでいた七つの大罪コラボが始まってしまったため、結局今も迷ってます
皆さんならモンストと原神どちらに課金しますか?教えてください

  1. 匿名 より:

    正直質問内容的にはどっちでも良いよねというのが正解ですが、自分の意見を言います。

    私もモンストに20万近く課金はしていました。初期のヤマトタケルが初登場したくらいからやってましたが、運極作っていく過程でマルチ周回している内に、運極作るために運極で周回しているという謎に気づいたのと、覇者の塔や爆絶などが持ち物検査になっていたのでPSで補うのが難しいと感じて引退しました。
    あとガチャで5万課金してpick upの蒲公英が当たらなかったの今でも覚えてるほどトラウマです。天井ないの本当酷い・・・。

    原神はその点天井あるので沼らないと思います。
    1年やったら多分辞めますが、今の初期環境の内に色々楽しめたら良いよねという感じでやってます。課金しないと基本ガチャ回せませんしこっち優先かなと。

    モンストは近年異様にオーブ配ってくれてるので、基本課金しなくて良い気がします。初期じゃ考えられないくらい配ってるので羨ましい。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます
    私も前回の進撃の巨人コラボでリヴァイ出すために2万円課金してエレン3体出た時はものすごく絶望しました。。。
    モンストはコラボが多いので毎月2、3万ほど出費してしまいます。辞めたくても今までの20万円が無駄になる気がして、なかなか辞められないです 
    原神はストーリーがしっかりしていて、パイモンちゃん可愛いので今はハマってますが、1年経ったら飽きてそうな気がしますね笑
    回答者様はまだモンストは続けていますか?
    あと、原神の方には課金されてますか?,あまりぶっ壊れキャラはいないみたいですね。。,原神は1体出れば十分で完凸狙いではないです。運が悪くても最大180連回せば新星5キャラ確定なので、結構良心的だと思います
    ただモンストと違ってリリースされたばかりということもあり、この先長く続くのか心配ですね,やっぱりモンストより原神の方が面白いですか?,課金すると面白くなくなる,なぜ原神だと思いますか?

  3. 匿名 より:

    たくさんのご意見ありがとうございました
    色々悩みましたが
    モンスト微課金 原神重課金で行こうと思います

  4. 匿名 より:

    大罪はほぼハズレコラボ
    被りで2キャラ2体づつ出た為課金する欲すら出ない

  5. 匿名 より:

    原神のガチャシステム。間違える人が多いけど確定ではない。正しくは、★5の中から抽選(一度目)。ここでピックアップがでなかった場合、次の★5抽選でピックアップ確定になる。運が悪いと2回天井が必要です。しかも、被り凸システムがあるので完凸までいくらかかるのか…。まぁ、完凸目指さないならピックアップ中に引けばすぐ手に入るはずなので、本当に安定重視で尚かつ完凸目指さないなら原神でいいと思います。コンプだけならモンストでいいんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    どっちもやってるけど個人的に原神

  7. 匿名 より:

    僕はモンストやっていて課金しているけどやんない方がいい

  8. 匿名 より:

    原神



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました