原神の聖遺物厳選について質問です。 世界ランク6になってから聖遺物厳選を始めましたが、かなり厳しい | 質問の答えを募集中です! 原神の聖遺物厳選について質問です。 世界ランク6になってから聖遺物厳選を始めましたが、かなり厳しい | 質問の答えを募集中です!

原神の聖遺物厳選について質問です。 世界ランク6になってから聖遺物厳選を始めましたが、かなり厳しい

原神

原神の聖遺物厳選について質問です。
世界ランク6になってから聖遺物厳選を始めましたが、かなり厳しいですね。
1キャラだけでさえも厳選終わる気がしません...
皆さんは1キャラあたりどのくらいの時間厳選がかかりましたか?
参考までに聞きたいです。

  1. 匿名 より:

    世界ランク6の無課金にわか旅人です。

    ほんとそうですよね(´;ω;`)

    私はランク45に上がった直後から厳選初めてようやくウェンティがまずまず揃ったところで46にランクアップしてしまいました。

    60周くらいしました。
    厳選基準は比較的緩いと自覚してたんですが、

    羽、花
    サブ効果に会心ダメージ、会心率、元素チャージ、元素熟知がついていること。
    星4でうち3つ有るか星5でうち2つあればOKとしました。

    冠 メイン効果 会心率か会心ダメージか元素熟知
    杯 メイン効果 元素熟知か風バフ
    時計 メイン効果 元素熟知か元素チャージ

    うち2つは星5であること
    ただし、星4でもサブ効果が会心率、会心ダメージ、元素チャージ、元素熟知から3つ有るものは星5扱いとする

    ってルールで回してました。

    考えたら「セット効果の合う、欲しい属性のバフがメイン効果についた星5杯」だけで確率1%切るんですよね、、

    まず星5出たとして、
    セット効果の星5杯出る確率が1/10
    メイン効果に欲しい属性バフ来る確率が

    攻撃(%)、防御(%)、元素熟知、HP(%)、6種の元素バフ、物理バフ
    から一つで1/11

    既に一周で星5一個とした一周あたりの入手確率0.91%だから天井無いことまで考えたらガチャで星5引く確率のが高いんですよね、、、

    ウェンティだけで他にまだ4パーツあるのに、更にサブ効果まで厳選する根気はありませんでした。因みにあと6体分集める予定です。

    ただし、他のパーツの為に周回してたらより良い聖遺物が出ることもあるので、パーツ5種類集まってから強化しました。

    バーバラはメインがHP%か(冠は回復バフでも可)、羽もサブ効果がHP2種のみで厳選してて翠緑と併せて回っていたらウェンティ集める間に星5でサブに元素チャージありのが運良く全部揃いました。

    あと旧貴族とか雷怒りとか魔女とかを回って、ボスで剣闘士楽団も回ったら世界ランク7になるまでに厳選終わらないな〜って思ってます。

    こんなすてきなげーむをずっとたのしめるなんてさいこうですね!(白目)

  2. 匿名 より:

    属性杯の理想出すのはガチャよりも確率低いんですね...
    羽と花は少し楽としても聖遺物5つ集め、それを各キャラ分まで集めないといけないなんて原神ずっと楽しめますね!(白目)
    やはり何十週もやる覚悟で厳選やろうと思います。
    回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました