原神について質問です。 育成キャラを1人増やそうかと考えています。 1人居ると便利と聞き大剣キ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 育成キャラを1人増やそうかと考えています。 1人居ると便利と聞き大剣キ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 育成キャラを1人増やそうかと考えています。 1人居ると便利と聞き大剣キ…

原神

原神について質問です。
育成キャラを1人増やそうかと考えています。
1人居ると便利と聞き大剣キャラを検討しています。

『ノエル』『北斗』を所持しているのですが、どちらがオススメでしょうか?

【世界ランク】5

【星5】キャラ、武器共に未所持

【育成キャラ】フィッシュル70(凸3)、香蘭70(凸3)、バーバラ60(凸1)、主人公60、ガイヤ50

【所持ガチャキャラ】ノエル、北斗、ディオナ、行秋、ベネット

【苦手な敵】岩兜王、複数体のゴーレム(他は問題無く倒せています)

  1. 匿名 より:

    そのふたつで言うとノエル、でしょうかね?
    フィッシュルを育てているのなら北斗を今から育てる必要性はない気がします
    しかしだからと言ってバーバラの回復役が居るのでノエルは回復役としては使えません。アタッカーとなると岩元素なので元素反応ができないのであまりおすすめできません。
    そこでひとつ提案なのは行秋です。
    炎、雷との元素反応が期待できる気がします。あとベネットはバフ役として期待が高くおすすめしたいのですが、シャンリンがいるため質問者さんの意思に沿わなかったらごめんなさい。
    ディオナも良いですがガイアと被ってしまうと思ったので上記と同じです。

    質問になってしまうのですが、星5の天井まではあといくつですか?それが出てからパーティを決めるって言うのも手だと思います。

    最後に、自分も原神に関してはまだまだなので他の人の意見も聞いてね!!
    一緒に鍾離さんガチャ待ちましょう!

  2. 匿名 より:

    ご意見、ご回答有難う御座います!
    ご質問の件は質問分に追記しておきます。

    行秋は水アタッカーなので、個人的にも気になっているキャラです。ベネットはバフが強いらしいですが、香蘭がいるので最優先かは悩ましい所です。ディオナは追記の通り氷なので様子見ですね。

    どちらか?となるとやはりノエルなんですね。正直ご意見を頂いて、行秋も候補に入ってきました。ただ大剣が居なくとも今後も問題がないか?という点が少し気になります。

  3. 匿名 より:

    色々と有難う御座いました!

    ノエルを育成しつつ、次に行秋を育てる事としました。

    ノエルを育成したらゲームの難易度が下がったのか?と思わんばかりにPTが安定しましたwガチャは2連だけしましたら行秋が来て凸1になったので、追加の大剣キャラは鐘離さんが怖いので見送る事にしました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました