ゲームの「原神」についての質問です。 現在、Lv70の「ディルック」を使っているのですが、元素…

ゲーム 原神

ゲームの「原神」についての質問です。
現在、Lv70の「ディルック」を使っているのですが、元素スキルの炎ダメージが通常攻撃よりだいぶ弱く感じます。(数値的に)
元素スキルのダメージは通常の攻撃ダメージより下なのは普通なのでしょうか?
聖遺物などのバフも通常攻撃とは別に元素スキル用のバフをかけないと炎ダメージは上昇しないのでしょうか?

それと、ディルックの元素爆発後、通常攻撃に炎ダメージが乗りますが、やはりとても弱いです。元素爆発なんか使わずに普通に叩いた方が強い気がするんですがどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方に育成方法をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    宝の持ち腐れですね。
    元素スキルのダメージは主に
    ①攻撃力
    ②元素ダメージバフ
    ③天賦
    これらの要素によって値が変化します。重要なのは②と③です。

    質問者さんはキャラクターの天賦レベルをちゃんと上げていますか?これによる数値上昇が馬鹿にならないんですよ。
    どんなに攻撃力を伸ばしたとしても、天賦レベルが低いと倍率が低いままなので、実際のダメージは全然出ない…という状況が生まれます。Lv70なら凸しなくても天賦Lv8ぐらいまでは上げられるはずですから、まずはそこを見直してみてください。

    次に元素ダメージバフですね。これを盛れるのはキャラクターの固有ステータスと武器、聖遺物の3つですが、ディルックの固有ステは会心率なので除外、武器も元素バフより優先すべきステータスがあるので除外。ということで必然的に聖遺物で伸ばすしかないわけです。
    杯のメインステを炎元素バフにしましょう。また「燃え盛る炎の魔女」シリーズ2セットでも15%上昇するのでこれも推奨(ほぼ必須)。

    それと、これは元素ダメージに限ったことではないのですが、会心率や会心ダメージを強化することは、アタッカー育成の必須要素です。幸いディルックは自力で会心率をある程度自動的に上げられるので、聖遺物の厳選を行ってしっかり強化してあげてください。

    ディルックは炎元素キャラである時点で間違いなくトップレベルのダメージを出せることが約束されたような存在です。「溶解」や「蒸発」のような単純に火力が上がる反応や、破壊力を伴う「過負荷」を引き起こせますから。
    育成できるところを抜け目なく育てきれば、少なくとも「うちのディルック物理ダメージしか使い物にならないわ」という状態にはならないはずですよ。

    ディルックの育成方法はよく研究されており、現状の最適解は既に出されています。少し検索すれば攻略サイトも動画も出てきますから、ご自身で是非、色々と見てみると良いと思います。
    頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    火魔女頑張ります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました