原神について質問です。新キャラでピックアップされてる辛炎って強いですか?お試しで使ってみた感じ、 | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。新キャラでピックアップされてる辛炎って強いですか?お試しで使ってみた感じ、 | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。新キャラでピックアップされてる辛炎って強いですか?お試しで使ってみた感じ、

原神

原神について質問です。新キャラでピックアップされてる辛炎って強いですか?お試しで使ってみた感じ、元素爆発は使いやすいと思うんですけど、スキルの炎元素付着が微妙と感じました。炎元素のキャラクターがシャン
リンくらいしかいないので、育てようと思っているのですが、育てる価値はありますか?冒険ランク35で、メインは刻晴(60)と七七(60)で、他はフィッシュル(50)、シャンリン(50)、スクロース(50)、重雲(60)を使ってて元素反応しやすいように組み合わせてます。

  1. 匿名 より:

    辛炎は凸による能力強化が魅力ですので、無凸で使うには微妙です。
    1凸で攻撃速度上昇。2凸で元素爆発を大幅に強化できます。辛炎はバリアを張り物理で殴るキャラですので、アタッカーとして運用するなら2凸はしたほうが良いです。
    香菱も元素反応を起こすためのサポートキャラとして優秀ですから、無理に育成のリソースを割く必要はありません。

  2. 匿名 より:

    私も辛炎引きました、、
    世界ランク6無課金です。

    残念ながら辛炎には倉庫番してもらってます、、レザーがほぼ上位互換に思えて、、、、
    (´;ω;`)

    辛炎は元素爆発も物理なので結局物理で殴るキャラだと思うのですが、
    殴る速度、天武倍率がレザーより悪くおまけにレザーは物理バフ持ち、辛炎は攻撃アップ持ちで物理両手剣としてはほぼレザーの下位互換という認識です。
    おまけにレザーはダッシュスタミナ軽減持ちで広範囲ピッケル出来るので探索でもレザーが有利かなと思います。

    チーム内に炎2体で25%攻撃力上がるのですが、他に炎サポート居てここまで加味しても私はどちらかと言えばレザー使ってます。

    私はレザーを入れるときは、モナ、シャンリン、レザー、ウェンティで使う事が多いのですが、自身の元素スキルとウェンティによって、戦闘中はほぼ常に元素爆発状態が維持できるのでたぬきや幻影と使えば事実上元素反応でも高いダメージ出せてしかもウェンティで集めた敵に攻撃が当たるので、、かなり辛炎と評価に差がつきました。

    また、仰る通りでせっかくの炎元素なのにばら撒けないからサポートにも使い難いです。
    キャラ変えても残るたぬきと火炎輪出来るシャンリンは元素ばら撒き要員としてかなり優れています。

    辛炎の特徴たるシールドも別に炎シールドしないと勝てない様なボスも居ない、、でも同じシールド両手剣のノエルは無想の岩人権だったりするのでここでもノエルに軍配が上がり、、
    (爆炎樹も最近ほぼワンパン周回だし元々フレーム回避しやすいボスなので、、)

    ってことで辛炎は私では育成リソース割いてまで使いこなせそうにありませんでした。
    ベネットもシャンリンもレベル80だし、、ワタシはディルックくらいのが来ないとホントに炎キャラ育てないと思います。

  3. 匿名 より:

    辛炎の元素スキルは属性付与よりもシールドがメインなので、防御底上げには使えますね。
    またシールド中物理15%アップもあるので、聖遺物次第ではアタッカー運用も可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました