原神の刻晴の武器について質問です。 刻晴の武器で匣中龍吟、斬岩・試作、黒剣、笛の剣で迷っていま…

原神

原神の刻晴の武器について質問です。
刻晴の武器で匣中龍吟、斬岩・試作、黒剣、笛の剣で迷っています。どれがいいでしょうか?

現在の世界ランクは4で、パーティーは刻晴、クレー、バーバラ or 七七、+αです。

個人的に迷っている点
匣中龍吟:刻晴、クレーが雷と炎なため。
斬岩・試作:物理ダメージバフがあるため。
重撃ループをするため。
黒剣:重撃ダメージバフがあるため。
笛の剣:攻撃力に応じた追加ダメージを与えられるため。

各武器の性能
武器名:サブ効果/スキル
匣中龍吟:攻撃力バフ/炎又は雷元素の影響を受けた敵に対するダメージ%up

斬岩・試作:物理ダメージバフ/通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%、継続時間6秒、最大4重まで。0.3秒毎に1回発動可能

黒剣:会心率バフ/通常攻撃と重撃ダメージ+20%。さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能

笛の剣:攻撃力バフ/通常攻撃または重撃が命中すると、100%の確率で和音を1個獲得する。和音を5個集めると、音律の力を放ち、周囲の敵に攻撃力の100%のダメージを与える。和音は最大30秒存在し、0.5秒毎に最大1個獲得可能。

  1. 匿名 より:

    風鷹剣 剣闘士2血染め2の物理運用
    匣中龍吟 雷討ち4の雷運用
    黒剣 雷2剣闘士2で会心ダメ高めた運用
    とか他にも色々試してみたけど

    とりあえず個人的には
    風鷹剣がないなら物理運用はしなくて良いかなって思う。
    強い弱い以前に重撃しかすることがないから使ってて面白くない。
    七七の聖遺物集める過程でいいやつが出れば作る、ってくらいでいいと思う。

    匣中龍吟を使った雷討ち運用は結構強くてオススメかな。
    確か期待値的には雷運用で重撃する方が物理よりも高かったと思う。
    多分超電導に比べると風4セットのデバフの方が大きいんだろうね。

    行秋とか使って元素反応も絡めたいなら、
    雷2剣闘士2とか使えばいいんじゃないかな。
    因みに俺は今はこのセットを使ってる。
    理由は良くやるフレがタルタルヤを使うからってだけだけど

  2. 匿名 より:

    自分は匣中龍吟にしています。
    攻撃力バフがついているので基礎攻撃力が上がりますし、刻晴はスキルのクールタイムが短いので、常に相手に雷元素を付与することができます。
    ちなみに聖遺物は雷討ち4にしています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました