原神のチーム編成して欲しいです。レベルは上げることできるので関係なしでお願いします。初心者無課金 | 質問の答えを募集中です! 原神のチーム編成して欲しいです。レベルは上げることできるので関係なしでお願いします。初心者無課金 | 質問の答えを募集中です!

原神のチーム編成して欲しいです。レベルは上げることできるので関係なしでお願いします。初心者無課金

原神

原神のチーム編成して欲しいです。レベルは上げることできるので関係なしでお願いします。初心者無課金なのでキャラは少ないです。
ちなみに今は風主人公orバーバラ、重雲、フィッシュル、ノエルを使っています。

  1. 匿名 より:

    世界ランク6の無課金にわか旅人です。

    育成OKなんですね!幸い私も全キャラ持ってるのでエアプ発言少なくて済みそうです。

    なら、私ならまずは香菱(シャンリン)取りに行きます。螺旋3階層攻略で貰えますが中々強力な炎元素キャラです。
    お持ちのレベル40キャラで十分に攻略し得ると思います。
    それで
    ノエル フィッシュル バーバラ シャンリン がメインかなと思います。

    敵にファデュイ雷ハンマーや水アビスがいたり純水精霊攻略の際にはガイアさんや趙雲(オススメ)をノエルかバーバラと入れ替えて使うのがいいかなと思います。
    聖遺物はいい装備が無いと思いますが今そこに力を注ぐのも勿体ないので、亡命者とかセット効果が発動するようにつけとけば良いと思います。
    どうしても敵が強くなってきたら最初は羽を強化してください。

    ・キャラ解説
    ノエル
    ノエルは殴ると怯むし回復も防御も出来るのでかなり使いやすく設定されています。まずはノエルが良いでしょう。私もお世話になりました。
    武器はレア度の高い武器なら最初は何でも良いですが無いなら鍛造の古華試作/白影の剣が良いでしょう。

    白影の剣は防御をあげるので元素爆発時に防御力に比例して攻撃力が上がるノエルと良くマッチしているとされます。
    古華試作は星5が期待できない無課金だと事実上の汎用最強装備です。他の両手剣キャラと融通させるならこっちもアリだと思いますよ。

    どっちも作りたくないなら星3理屈攻めをおすすめします。
    聖遺物はあれば武人や騎士道、剣闘士が良いですが攻撃力、物理バフ、会心が上がるものなら勇士の心とかでも何でも有効です。

    フィッシュル
    言わずと知れた星4最強キャラ候補です。(1凸とかしたらの話ですが)攻撃性能に優れ、何よりカラスはキャラ入れ替えしても残って遠くまで雷元素を撒き続ける有能っぷりです。
    もしお持ちなら武器は絶弦を持って下さい。無いな星3弾弓が完凸したら事実上の攻撃力1.6倍+会心ダメージ12%以上アップ効果を持っていて非常に強力です。
    わざわざ電撃オンラインさんが弾弓検証してました。オズにも効くとかチート過ぎる、、
    https://wiki.dengekionline.com/genshin/%E2%98%853%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%80%8C%E5%BC%BE%E5%BC%93%EF%BC%885%E5%87%B8%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%A71.6%E5%80%8D%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%81

    聖遺物は雷バフ、攻撃、会心がメイン効果のものとセット効果のものをつけると良いです。

    バーバラ
    V1.1現在全キャラ中最強の回復キャラです。寧ろ回復特化なのに法器キャラ故に水元素ばら撒きまで出来る優秀サポートです。武器は星3龍殺しの英傑譚が定番ですが、プレイングになれないうちはレア度高いやつでいいかも知れません。

    バーバラは基本的に攻撃技を持たず攻撃の倍率も低いので回復したい時にバーバラ出して回復して水元素だけ敵につけてアタッカーに切り替える、、という運用がメジャーです。
    龍殺しはバーバラのあとに出たキャラの攻撃力を一定時間48%上げるという効果があり、アタッカーをより強化する目的で多くの旅人が龍殺しをバーバラに持たせています。バーバラの回復能力はHPに比例しますが、龍殺しは法器の中で金珀試作と並んて2つしかないHPバフの有る武器でバーバラの為に設計されたような武器です。
    (皆して星5法器が余っていても龍殺しもたせるくらいです。)
    火力も求めてみたいなら鍛造で金珀試作を作るのもいいかも知れませんが、私ならその素材でノエルの両手剣を作ります。

    聖遺物は回復バフかHP、元素チャージが伸びるものがオススメです。学者とか、、
    もし天空剣等の良い片手剣があるならバーバラの代わりに行秋でも良いと思います。

    シャンリン
    元素スキルが火を吹くたぬき、元素爆発が火炎輪でキャラ入れ替えてもフィッシュルのカラスみたくどっちも残る炎元素ばら撒き要員です。
    ベータテスト時や世界ランクが低いうちは槍の攻撃回数が多くてDPS的な物理火力も高くメインアタッカーとして非常に高い評価を得ておりました。
    レベルがあがると攻撃力が控えめになり高ランクではメインアタッカーとして厳しいと評価されつつも元素ばら撒きに優れるサポートとして活躍する非常に優秀なキャラです。

    武器は今は槍の一番攻撃力高いの持たせておけば良いと思います。
    聖遺物も今は攻撃力、会心、物理バフが乗りそうなもの、無ければ元素チャージか炎バフののるものをつけると良いと思います。

    出せるときにシャンリンにしてたぬきと火炎輪出して別キャラに戻すだけでも相当使えると思いますよ。この使い方なら星3白槍が11秒に一回大ダメージなのでありかも知れません。

    フィッシュルのカラスとたぬきで何度も過負荷反応させるだけで中々のダメージになります。

    先の回答でディオナもオススメされてますが個人的にはオススメしません。
    というのも、ディオナも火力が弱く役割が回復とシールドで比較的バーバラと近い使い方になりそうなんですが、ディオナにはバーバラの龍殺しにあたる良い武器がないんです。
    回復能力かHPによるので聖遺物はバーバラと共有していいんですが、、
    攻撃、会心、物理バフ、元素熟知が要らないとなると責めて使えそうな弓は元素チャージがのる星4西風猟弓と星4祭礼の弓なんですが、、、ありますか?

    有ってもアタッカーたるフィッシュルにもたせる方が良かったりするし、
    雷ハンマーやアビスも弓の狙い撃ちでバリア剥がすの難しいので地味にディオナってビルドもプレイングも難しくて上級者向けな印象です、、

    それならバーバラ使ったまま、趙雲は通常攻撃が氷攻撃に変わる能力を持ってるのでノエルの代わりに趙雲を入れてカラスやたぬきと元素反応してた方がまだ強いかなと、、、

    以上、、長々失礼しました。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくださりありがとうございます!ガチャでキャラを引けても育てるべきなのかよくわからなかったので参考になりました。先程シャンリンをゲットできたので参考にさせていただきます!!,回答ありがとうございます。行秋を育てるか迷っていました、クールタイムが長いので…参考にさせていただきます,なるほどです!ありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    行秋、バーバラ、フィッシュル、
    ノエル

    行秋とバーバラ
    二人の水元素がいる時点で元素共鳴により被回復量+40%でかなり安定しますし行秋はサブアタッカーとしても優秀です

    フィッシュル
    シンプルに使いやすくて強いです。
    カラスを出すだけでずっと相手に雷元素が付着するので行秋で殴ると常に元素反応が起こせます。

    ノエル
    メインアタッカー&サポートとして使えます。
    大剣キャラの時点で攻撃力は高いので遺物でちゃんと火力を上げれば通常攻撃でかなり火力でますしシールドも貼れるのでより安定して戦えます。
    そして凛月編では盾キャラやシールドキャラも出てくるので大剣キャラがいないと倒すのにかなり時間かかったりするので育てて損はないです。

  4. 匿名 より:

    自分ならノエル、ガイア、フィッシュル、お好みで一枠にします。基本ガイアのスキル+フィッシュルのオズで超電導の防御デバフを発生させた後ノエルで安全にバリア貼って殴ります。残り一枠は完全に好みです。回復がノエルだけじゃ心配ならバーバラ、元素共鳴起こしたいならディオナとかリサ入れます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました