原神について幾つか質問があります。 世界ランク6になったので、聖遺物厳選に着手しようと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について幾つか質問があります。 世界ランク6になったので、聖遺物厳選に着手しようと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について幾つか質問があります。 世界ランク6になったので、聖遺物厳選に着手しようと思うので…

原神

原神について幾つか質問があります。
世界ランク6になったので、聖遺物厳選に着手しようと思うのですが、最初はどの聖遺物を集めるのが効率が良いでしょうか?
また、天然樹脂を使って良いのでしょうか?

探索:レザー、風、ウェンティ、七七
攻略:クレー、行秋、フィッシュル、七七
でプレイしている感じです。

レザーは剣闘士があるので良いですが、他は楽団、亡命者、教官などの拾い物で賄っている状況です。
もし良ければキャラ毎のお勧め聖遺物を紹介してくれると助かります。

  1. 匿名 より:

    火力担当には剣闘士がおすすめですが、世界ランク6でも確定ドロップするのはトワリン・アンドリアス・タルタルの3体のみです。他は確率ドロップなうえ、ランク6でもドロップ率は体感で30%にも満たないので樹脂消費量に対してコスパが悪すぎます。
    ですので、上記3体は毎週倒して、とりあえずセット効果分だけ揃えたら大丈夫でしょう。私もまだランク49ですが、フィールドボスに樹脂を割くのは無駄と判断して45以降は殆ど周回していません。

    私ならの話ですが、そのパーティならまずレザーの強化を最初にします。
    剣闘士2+血染め2+自由枠なら、物理攻撃メインのレザーとの相性も良いです。
    レザーを強化したら、次はクレーのために魔女集めです。寒霜Ⅳは、最初の炎スライムが面倒です。1分以内にレベル90の炎スライムを倒す必要があり、過負荷反応でダメージを食らうのでレザーのスキルと相性が良くないです。
    ですので、行秋で炎を剥がして七七で氷を付与。レザーのスキルで超伝導を起こしてレザーの物理で殴る等の対策が必要です。また、その後の敵も火のオーラでダメージが通りにくくなるため、行秋が活躍します。

    アタッカーが育ったら、あとはサポートキャラなので特に順番はありません。どのキャラも活躍する場があるので、育てておいて損はないでしょう。
    私のパーティの聖遺物ですが、
    ウェンティ…翠緑4セット
    フィッシュル…雷怒り2・楽団2
    行秋…学者2・亡命者2
    です。七七は持っていませんが、剣闘士2・少女2にするでしょう。七七の回復量は剣闘士4セットでは効果が上がらないようなので、少女2セットで補います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。,これはあくまで私のビルドなので正解は当然ないです。

    攻略サイトはあまり参考にしない方がいいです。クソみてぇな聖遺物とかキャラ評価載っけてたりするのであまり鵜呑みにはできない。
    gamewithが比較的まともですが、YouTubeとかの比較的投稿日時の新しい検証動画の方が信用はできますね。

  3. 匿名 より:

    誰でも便利→剣闘士、旧貴族
    レザーなら
    剣闘士2血染め2or剣闘士4
    の選択肢がある。雷怒りは微妙だと思ってます。

    属性系の優先度→岩(ほぼ凝光専用)>火>風>雷

    岩が最優先なのは正直おまけ。凝光さえ厳選ある程度すれば、どこでも秘境での適性が高く秘境攻略が楽になる。特に炎の魔女は氷元素が適正だが、氷はロクなのがいないのでダルい。
    次点で火なのは、単純に火のアタッカーが強く、火力を伸ばすには炎の魔女が必須。今後の厳選のしやすさにも影響する。
    行秋→旧貴族
    7→割と何でもいい
    フィッシュル→雷怒り(水元素や火元素を高頻度で消すため、蒸発狙いなら邪魔)

    剣闘士は厳選するものではないですね。トワリンとかの週一ボス、螺旋の報酬、フィールドボス素材のついでに集めた方がいい。

    厳選するなら
    炎魔女>旧貴族>怒り=翠緑かな
    ただし難易度そのものが高いので、楽に勝てるものから厳選ってパターンが多いと思います。
    樹脂はガンガン使ってok



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました