原神 ガチャ 天井の仕様について 公式を含め、攻略サイトを確認しているのですが、初心者のため仕&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 ガチャ 天井の仕様について 公式を含め、攻略サイトを確認しているのですが、初心者のため仕&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 ガチャ 天井の仕様について 公式を含め、攻略サイトを確認しているのですが、初心者のため仕…

原神

原神 ガチャ 天井の仕様について
公式を含め、攻略サイトを確認しているのですが、初心者のため仕様や用語の理解度が低く、解答に至っていないため質問させて戴きました。

現在は初心者応援祈願20連、常設の奔走世間20連を回した状態です。
初心者応援祈願20連で★4キャラ確定を知らず、初心者10連→奔走20連→初心者10連という順で回して、40連目で★5キャラが出ました。

常設90連で天井との仕様ですが、常設には初心者応援祈願も含まれるのでしょうか?含まれるのであれば、★5が出た現在の状態は、天井が一旦リセットされた状態ということしょうか?

常設に初心者応援祈願が含まれない場合、できれば★5キャラを優先させたいので、20連で一旦止めて、ピックアップを優先して回そうかと考えています。
※ゲームが進行して、色々と余裕が出たら残り70連を挑戦しようと思います。

面倒な質問かと思いますが…
◎初心者応援祈願は「常設祈願扱い」なのか?と、いう質問になります。

どうぞ宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    左下の祈願履歴を見ましょう (反映は1時間ぐらい?)
    天井はタイプ毎に設定されています
    天井は90連まで回して★5が出なかったときの最低保証なので途中で出たらリセットされます
    見てもらえばわかると思いますが初心者ガチャは常設と違うのでカウントされないです
    武器ガチャは80連が天井です
    ちなみに単発でも10連でも ★4は合計10回回したときの最低保証です

  2. 匿名 より:

    祈願履歴で別枠になるものは、それぞれに集計されるのですね。非常に分かり易かったです。では初心者祈願で★5が出たのはラッキーなのでしょうね。常設は一先ず中断して、今後はPUガチャを回したいと思います。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました