原神 ウェンティ使いの方にビルドの質問です。 ウェンティのビルドどうなさってますか? 聖遺物/ | 質問の答えを募集中です! 原神 ウェンティ使いの方にビルドの質問です。 ウェンティのビルドどうなさってますか? 聖遺物/ | 質問の答えを募集中です!

原神 ウェンティ使いの方にビルドの質問です。 ウェンティのビルドどうなさってますか? 聖遺物/

原神

原神 ウェンティ使いの方にビルドの質問です。

ウェンティのビルドどうなさってますか?

聖遺物/武器は何を使っているか
主な使い方はどうしているか?
どれくらいダメージ出ているか?

良ければご教授の程宜しくお願いします。

世界ランク6になったのでウェンティをビルドしたのですがもっと良い編成があればやり直そうと考えています。

武器は西風猟弓を使用してます。
星5弓は無くて、絶弦、弓蔵、祭礼の弓は有りますが、絶弦はフィッシュルに持たせ、他のは最近あたってレベル1なのでどうしても必要なら考えますがレベルが既に80まで上がっている西風猟弓を持つ予定です。
絶弦持つとダメージ2割くらい伸びます。

聖遺物は
翠4セットで元素熟知、会心がメイン効果の冠、砂
羽と花はサブ効果に元素チャージ、元素熟知、会心ダメージ、会心率から2〜3個効果が出てるやつ
くらいの基準で厳選したものを使ってます。
杯は風バフでサブ効果が攻撃%、会心率、会心ダメージ、元素チャージの良いのが(剣闘士ですが、、)出たのでこいつにしてます

ホントは元素熟知メインの聖遺物で固めたいのですが全然出なくて諦めました。

使い方としてはほぼ元素熟知メインになるかと思ってたのですが
元素スキルでも範囲攻撃でしかも1万ダメくらい出るので地味にサブアタッカーもやってくれてます。
元素爆発は風で1200ダメとかが何回も出ます。(ウェンティの元素爆発って会心のるんですね、、さっき知りました。)

通常攻撃は500ダメも出ないのでイノシシか鶴か鳩狩りでしか使ってません。

動画とか見てるともっと強いウェンティが居て、もっとスゴいビルドが有るみたいで、色んなビルドを知りたいです。

長い質問で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    基本的には質問者さんと同じようなビルドですね。
    レベル80(1凸)で育成途中ですが、
    武器→西風猟弓(絶弦は1つしか無いため完凸フィッシュルに持たせた)
    聖遺物→翠緑4セット(ディルックやクレーと合わせて使うため)
    冠→翠緑の会心ダメ。サブで元素熟知とチャージ効率と攻撃力
    杯→翠緑の風バフ。サブで元素熟知と会心率と攻撃力
    時計→翠緑の元素熟知。サブでチャージ効率と攻撃力
    羽→翠緑。サブで会心率と会心ダメ。
    花→サブで会心率と会心ダメ

    杯・羽・花は入手したばかりで未強化ですが、会心率とダメが伸びれば悪くないと思っています。チャージ効率は190%近いためダイソンやスキルでほぼ回収できます。サブの伸び次第では、冠を会心ダメではなく、会心率に出来たらと思っています。
    武器は絶弦と迷いましたが、基本的にダイソンを効率的にまわしたほうが戦闘が楽だったので西風にしています。通常攻撃は獣肉と蒲公英集めにしか使っていませんね。
    おそらく参考にもなりませんが、こんな感じです。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!

    確かに元素チャージ200近くなると秘境とかでもCT制約が気になるくらい爆発し続けますよね!

    やっぱりサポートのビルドにはめっちゃ良いですよね!ほぼダイソンし続けるから秘境とか捗リマすし、、

    私メインアタッカーがレザーしか居なくて、、、ディルック羨ましいです(´;ω;`)
    炎元素はシャンリンとベネットと辛炎なんですが皆サブとして優秀且つダイソン時に攻撃届きませんでした。(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

    菟老師tierでメインアタッカーにウェンティ居たのでその使い方できないか考えていましたが、他のメインアタッカーも検討してみます。

    ご教授ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    絶弦試してみます!

  4. 匿名 より:

    ウェンティ以外のアタッカーがいるのであれば元素チャージ効率をごりごりに上げて雑魚集めとかです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました