原神を始めようと思うのですがリセマラは必要ですか?もし必要ならおすすめのキャラを教えてください。 | 質問の答えを募集中です! 原神を始めようと思うのですがリセマラは必要ですか?もし必要ならおすすめのキャラを教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

原神を始めようと思うのですがリセマラは必要ですか?もし必要ならおすすめのキャラを教えてください。

原神

原神を始めようと思うのですがリセマラは必要ですか?もし必要ならおすすめのキャラを教えてください。

  1. 匿名 より:

    モチベによりますけど、やり込むつもりだったり課金したくないならリセマラはした方が良いです。特に原神は課金に結構お金かかるので。
    ただし、リセマラにかかる時間が1回30分程度なので数日かかることもあります。

    通常祈願でおすすめキャラは、ディルック>刻晴=ジン>七七=モナですかね。(これはキャラの強さの順番ではありません)
    ディルック、刻晴は各属性の最強格のメインアタッカーなので、あらゆる面で戦闘が楽になります。最終的にも使えるキャラなのでお勧め。
    ジンは何でも出来るオールラウンダーで、火力は上記の2人より劣りますが、回復も出来るのが良いところですね。また高難度で活躍出来るので最終的にもずっと使えます。
    七七は完全なるヒーラー特化ですね。最終的にもヒーラーとして使えます。キャラ揃ってると使わなくなるかもしれませんが。
    モナはサブアタッカーなのでリセマラでは推薦しません。
    メインアタッカーがいる上でのモナなら色々な動きが出来て相当強いですが、モナだけで攻略しようとすると色々不便なので、リセマラだと最下位かなと。

  2. 匿名 より:

    個人的にはリセマラの苦行に耐えられるなら、気に入ったキャラが出るまで。
    課金をガンガンする気があるなら要らないかなと。

    誰を選ぶかは『自分が気に入ったキャラ』が良いかと思います。

    他の方の意見を参考に性能で選ぶのも、良いとは思いますが。

    ですが対戦があるわけでもなく、ソロがメインのゲームなので、動かしてて楽しいを優先した方が個人的には良いかなと。

    ですが選べる様な環境でもない気がします。

    星5の確率は0.6%です。
    リセマラにかかる時間は早くて30分前後

    今はサービス開始当初のガチャ石配布期間も終わっていて、1回のリセマラで10連。

    5時間リセマラして、100連回して星5が出る確率がおおよそ45%。
    10時間やって200連すれば約70%で星5が出ます。

    初心者応援ガチャで気にいるキャラが出るまでとなると……

    鐘離というキャラが欲しい場合のみ、イベントガチャを回せば、星5が出る場合50%の確率で出るので狙いやすいかもしれません。

  3. 匿名 より:

    そもそも原神は他のオンライン要素が強いソシャゲやMMORPGとは違って基本1人プレイのアクションRPGなのでストーリー等をやるだけなら過度なリセマラも過度な厳選も課金も必要ない。

    引きたいキャラがいるならしたらいいし、特にないならリセマラなんかしなくてもすぐ始めたらいい。心配しなくてもガチャ産の星5キャラが1人いればストーリークリアまでいけるなんて甘いゲームじゃない。ちゃんと相性を考えて満遍なく育成する必要がある。
    他のソシャゲのように高レアリティ1体だけ育成していれば簡単になる、なんてゲームではない。なんなら配布されるキャラだけでもストーリーは容易。

  4. 匿名 より:

    序盤をサクサク進めたいならやった方がいいです
    ただ、1回20分~30分かかる上に星5が出る確率も低いので険しい道のりになります
    そこまでやり込む予定がなかったり、課金するつもりならする必要はないと思います
    恒常で出るおすすめ星5キャラ(アタッカー)はディルック、次点で刻晴、モナ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました