原神初心者です。 冒険ランク22、世界ランク1でソロプレイがほとんどなのですが、どのキャラをR…

原神

原神初心者です。

冒険ランク22、世界ランク1でソロプレイがほとんどなのですが、どのキャラを優先的に育てるのがおすすめですか??
重雲のみ1凸です!

  1. 匿名 より:

    基本的にはメインアタッカー(フィールドで戦う時間が他キャラより多いキャラ)とヒーラー(回復役)を優先的に育てていくと損しづらいです。アタッカーは現状で育てられる最大値まで、ヒーラーは最大値ー10レべくらいまでは育てたほうが進行が楽になるので育成優先度は高めです。逆にアタッカーとヒーラー以外はサポーター(元素スキルや元素爆発を撃って即控えに戻る役)なのでそんなにレベルは高くしなくても大丈夫です。この手持ちだとヒーラーはバーバラ、アタッカーならノエルがいいと思います。ノエルは40ランクくらいまでは全然アタッカーとして使える上に、シールド付与、小回復といったサポート面も優秀でアタッカーを変えた後もサポーターとして機能しやすいのでおすすめです。凝光は1凸以上にすると一気に強力なアタッカーとなるので凸する予定があるなら育ててもいいかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    補足です。

    ちなみのキャラ単体で見ればリサや、特にアンバーは強いキャラとは言えません。

    下の方が仰られる通り、ノエルを入れると安定します。土特化もアリだとは思います。

    私は44の世界ランク5です。
    主人公(風)、香菱(火)、フィッシュル(雷)、バーバラ(水)の4人でやってました。偶に敵の属性の関係で低レベルのガイヤを入れる程度。
    先日、大剣キャラを入れる為にノエルを育成しましたが、確かにPTの安定感が増しました。

    世界ランクが4辺りから敵が目に見えて強くなって行きます。そうなった場合、元素反応という要素が非常に重要になってきます。

    逆に元素反応を使いさえすれば、星5の武器もキャラも居なくても問題無く戦えます。

  3. 匿名 より:

    使いたいキャラを中心にPTを組んでいけば良いかと。

    Lvを見るに『ジン』『重雲』を中心に使うと考えたら……
    (どっちも未所持、どころか星5すら居ない私が言うことではありませんが)

    元素反応の問題から、風と土はダメージに直接関係する元素反応が無いので、土のノエルと凝光は除外。ガイヤも氷で重雲と被るので除外。主人公も風と土なので除外。

    残りは……
    氷と超電導反応(物理耐性を大幅減少)をする雷のリサさん。
    氷と溶解反応する炎のアンバーちゃん。
    この2人を入れると、炎と雷で過負荷反応もします。

    水のバーバラを入れると回復面で安定します。氷と水で凍結反応も起こります。
    炎となら蒸発反応。雷なら感電反応。

    一応ジンさんも回復出来るので、ジンさんの回復で充分なら、要らないかも?

  4. 匿名 より:

    ノエルは育てておいて損はないです。
    この中だと無相の岩倒すのにノエルがかなり楽になる他、耐久性+自己回復もあるのでお勧めです。

    こちらは冒険者ランク36ですが、ノエルは未だにスタメン。
    凝光をアタッカーに据えて鍾離で大ダメージを狙う構成にしてます。

    主人公とジンは属性が被るので、風を育てるならジン。
    凝光を育てるなら、主人公の属性は岩にして相性を取ると良いかと。

    まぁ、猛者達から見たらまた意見が異なるとは思いますが。。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました