ドラゴンクエスト10はオンライン専用とありますが、1人でも出来ますか? 今月、ドラクエ好きの父&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト10はオンライン専用とありますが、1人でも出来ますか? 今月、ドラクエ好きの父&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト10はオンライン専用とありますが、1人でも出来ますか? 今月、ドラクエ好きの父…

ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト10はオンライン専用とありますが、1人でも出来ますか?
今月、ドラクエ好きの父が誕生日なのと自粛期間中にSwitchを買っていたこともあり、ソフトをプレゼントしようかと思っているのですが、オンライン専用とあり、知らない人とゲームをするのに抵抗がある父でも出来るのかと迷っています。
今、私が原神をやっていますが、原神のようにオンラインでチームを組むことも出来るけど1人でもストーリーは問題なく進められるというものであればWiFiの環境もあるし、できるかなと思っていますがどのような感じでしょうか?
また、父はターン制でバトルをする物は出来るようですが、アクションゲームのような物は苦手のようです。
ドラクエ11はプレイ済で、FF7のリメイクも頑張ってやっているようですが中々難しいようで、途中で止まってしまっています。
父曰く、FFも10までは良かったけど10-2はすごくしんどかった。との事でした。
プレイされている方、そのあたりも教えて頂けますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    ドラクエ10はターン制ではありません。(一応ターン制みたいに言われているけどね)
    一定時間で敵が必ず行動を起こしますのでこちらの動きは待ってくれません。
    それがだめならやめた方が良いです。
    ドラクエの他のナンバリングを想定しているなら明らかに違いますので。

  2. 匿名 より:

    ターン制では無いんですね…。敵が待ってくれないのは60を超えた父にとっては難しいみたいなので違う物を探そうと思います。(コントローラーのボタンを見て確認しなからでないと押せないので…)
    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ドラクエ10は一人でプレイ可能です。
    少なくともストーリーに関してはずっと一人でプレイできます。

    ストーリーとは関係ない上級者向けコンテンツでは一人では厳しいものや、強制的に他のプレイヤーと一緒にプレイするものもあります。
    強制的と言っても、組み合わせは自動的に行われ、開始時に「よろしく」、終了時に「おつかれさま」だけで済みます。

    また、ドラクエ11とは共通点も多く、ドラクエ11経験者ならプレイしやすいと思います。

    なお、月額課金制ですので、料金を払わないとプレイが出来ません。
    そのかわり、キャラ性能に関わる課金はほとんどありません。

  4. 匿名 より:

    結論から言うと「1人でも出来ます」。

    ドラクエ10はオンライン専用であり、多数のプレイヤーが同時に同じゲーム世界で冒険をしていますが、他のプレイヤーと組む必要はありません。

    ログアウト中の他のプレイヤーキャラを自動的に動くNPCとして雇う「サポート仲間」システムにより、ストーリー本編くらいならこのサポート仲間を使って実質1人で攻略できます。
    他のプレイヤーキャラが視界を横切ることすら耐えられない!というレベルの人間嫌いでもない限り問題はないでしょう。

    懸念があるとすれば、ドラクエ10の戦闘にはアクション要素がある点です。
    難易度は低め、コマンドウィンドウは他のドラクエシリーズと同じで馴染みやすいとは思うのですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました