漫画とかでよく見るRPGのゲームって実際にありますか? 自分専用のアバターを作って、仲間とチャ&#8… | 質問の答えを募集中です! 漫画とかでよく見るRPGのゲームって実際にありますか? 自分専用のアバターを作って、仲間とチャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

漫画とかでよく見るRPGのゲームって実際にありますか? 自分専用のアバターを作って、仲間とチャ…

ゲーム 漫画

漫画とかでよく見るRPGのゲームって実際にありますか?
自分専用のアバターを作って、仲間とチャットして、ワイワイやれるやつ

  1. 匿名 より:

    MMORPGということであれば、あるにはある。ただ、大抵は自由に容姿をいじれるわけではないので、漫画・アニメ程に幅広くキャラは作れない。

    ・月額課金で有名どころ
    FF14、DQ10など

    ・基本料無料アイテム課金制で生きてるゲーム
    メイプルストーリー、ラグナロクオンライン、Tree Of Saviro(steamまたはハンゲーム版)、レッドストーン、黒い砂漠など
    ※最近のゲームだと原神はMORPG。ロストアークはやってないからわかんない

    その他PSO2等

    ただ、MMORPG全盛期はスマホが流行る前の時代の話で、基本料無料アイテム課金制のゲームはかなり過疎化が進んでいるし、新作もほとんど流行らないでサービス終了したりした(BLESSなんかが良い例)。

    探せばそれなりに遊べるゲームはあるけど、漫画・アニメのような雰囲気を楽しむのは難しい。

  2. 匿名 より:

    MMOがそんな感じのゲームジャンルです
    自分専用のオリジナルアバターが作れるかって言われるとMOじゃないから難しいのが現状ですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました