原神で質問です。 まだ始めたばかりで、ガチャを10数連回しただけなのですがどんな編成にして育て&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で質問です。 まだ始めたばかりで、ガチャを10数連回しただけなのですがどんな編成にして育て&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で質問です。 まだ始めたばかりで、ガチャを10数連回しただけなのですがどんな編成にして育て…

原神

原神で質問です。
まだ始めたばかりで、ガチャを10数連回しただけなのですがどんな編成にして育てて行けばいいですか?
冒険ランクは17で、
キャラは、
主人公、アンバー、ノエル、リサ、ガイア、バーバラ1凸、辛炎、モナ
装備は星5はなしで、星4に片手剣の降臨の剣、斬岩試作、弓の西風猟弓、後は星3で全部無凸です。
ご意見よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    今ランク47の無課金旅人です。

    もしこの回答を見た時にまだ土曜の13時より前だったら下記コード使って下さい。
    左上のパイモンマーク→設定(歯車マーク)→交換コード
    にコピーしたら原石(ガチャ約2回分)貰えます。

    原石×100 仕上げ用魔鉱×10「5KVeIbSxDUU」
    原石×100 大英雄の経験×5「G3tQq6TOqmE」
    原石×100 モラ×50000「eATDgIXLD56」

    公式ツイッターに載ってる情報です。

    以下回答です。このゲームは特定キャラを育て抜く事でどんなに弱いとされてるキャラ(だいたい最弱筆頭はアンバーですが、、)でもほぼすべての敵を倒すことが出来ます。
    そういう意味では、気に入ったキャラを4体ピックアップして育成すれば良い、、という回答になりますが、
    無凸でも既に強い、またはサポートなどで使えるとされているキャラを私の偏見込みでとりあえずお持ちのキャラから4体をピックアップすると
    モナ(とりあえず攻撃力高い法器)
    バーバラ(龍殺しの英傑譚)
    ノエル(攻撃力高い両手剣、ないなら古華試作)
    ガイア(星1武器でも元素を撒ける便利キャラですがお手持ちなら斬岩試作が良いかと)
    です。

    いきなりのモナゲットおめでとうございます!
    私も使ってますが今や5万とか6万ダメージをポンポン出すうちの対ボス最強アタッカーです!めっちゃ強いですよ!大事に育ててあげて下さい。

    辛炎も強いとされていますが、割とレザーと役割が被るのに、コンボの速さ、火力、天武に至るまで全部ちょっと負けてる上にサポートに使いにくいので育てるよりはシナリオ攻略してどんどんガチャ引いてキャラを増やすほうが良いと思います。
    フィッシュルを取りそこねた以上、レザーが取れたら質問者さんにとって非常に強力な味方になります。

    また、ガイアは元素スキルで氷元素を付与しやすいという意味で強いので、実は高ランク帯でさえ育てなくても使える便利なキャラです。
    (私はランク47の今でもレベル7無凸のガイアを攻略に使ってますし、ガイア居ないと事実上攻略不可能なステージ(螺旋7層とか、、)もありました。)

    育成アイテムが足りないうちはモナ、バーバラ、ノエル(かお好みで辛炎、多分結果的にノエルをよく使う事になると思います。)を育てつつ、
    螺旋3層攻略してシャンリン獲得、ガチャでレザーか重雲を狙う、、というのが現実的なキャラの強化案かと思います。

    メンバーも今はモナ、バーバラ、ノエル(か辛炎)、主人公(降臨剣)、ガイアから適宜入れ替えで4人かなと思います。

    また、最初のうちは主人公に降臨の剣をもたせると火力そこそこ出るのであまり強化しなくてもサクサク進みやすいと思います。
    レベル40くらいまでなら後から振り返ったらそれほど育成アイテム使ってない感覚なので育てても良いかと、、
    ただひ、ある程度進むとチ虎魚の剣という星3武器が完凸出来て降臨の剣のほぼ上位互換となりますので降臨の剣は今は育てる程の武器ではありません。

    武器についてはピックアップガチャ引いていてもそこそこ貯まるし星3武器も結構簡単に完凸します。

    両手剣キャラにはとりあえず古華試作を鍛造して持たせておけば良いと思います。鍛造する鉱石もったいないなら星3なら理屈責めがオススメです。

    同じ鍛造にあら白影の剣はノエルや辛炎向き武器として設計されていますが、ボス一体倒すまでのDPSを検討したらノエル完凸を除き古華試作のが火力高いと出て、私のプレイではその通りだったので個人的には罠武器だと思ってます。

    育成について、
    キャラの天武やレベル、使う武器のレベルを上げるのが基本的な育成になります。天武は育成アイテムが不足しがちなので使う技だけ上げてください。

    左から
    モナ 元素爆発 通常攻撃
    ノエル 通常攻撃 元素爆発 元素スキル
    バーバラ 元素爆発 元素スキル
    の順に強化が良いかと、、、

    それでも尚、今後敵が強くて攻略が困難な時は聖遺物の羽を少し育てると初期では凄く火力が上がります。
    レア度の高いものを装備し+4くらいにしただけで相当火力出ますよ。それも嫌ならマルチで強い人に敵を狩って貰いましょう。

    また、ランク45になって良い聖遺物をドロップ出来ないうちは基本的に攻撃力%(杯は属性ダメージ%のが良い)が最も攻撃力に寄与します。

    いい聖遺物を纏え星5武器で会心率とかつけれると会心にパラメータ振ったほうが伸びますし、完凸白影剣ノエルに限り少し防御に振った方が理論上は火力出ますが、
    今は迷ったらとりあえず攻撃力%効果の聖遺物で固めてください。(特にモナとノエルと辛炎と取れたらレザーも)

    以上 長々失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ん?待てよ あなた10数連でモナ持ってるんですか! ガチャいいですね〜羨ましいです

  3. 匿名 より:

    丁寧にこれからの育成なども教えていただきありがとうございます!教えていただいたことを参考に進めた行きたいと思います!

  4. 匿名 より:

    ランク52のガチガチにやっているものです。
    主さんの引きにはびっくりです!!
    10連でモナ!⭐︎5が10連で出るなんてとっても運がいいと思います!
    このゲームは、終盤に連れて、どんどん経験値の紙が足りなくなってきます。
    育てるべきキャラは出来るだけ厳選していきましょう。
    その上で、ノエル、バーバラ、モナ、(辛炎)
    がおすすめです。これからもガチャを引いていけることを踏まえて、最善はこれかと…
    ガチャ数十回と言う、進度でしたら、今キャラ編成を細かくは決めずに、今お勧めしたキャラを育てていただいて、もう少しガチャを引いてから、自分の編成(これからずっと使う)を決めていく感じがお勧めですよ!!

  5. 匿名 より:

    まだガチャ10数連ならなんでもいいと思いますよ〜

    モナ 辛炎 風主人公 回復役(バーバラorノエル)で良いのではないでしょうか
    結局は好きなキャラを使いましょうって感じです。(*ˊᵕˋ*)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました