原神についてです。現状このキャラ状況で、先生と辛炎(1凸)をお迎えしてしまいました。パーティー編成 | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。現状このキャラ状況で、先生と辛炎(1凸)をお迎えしてしまいました。パーティー編成 | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。現状このキャラ状況で、先生と辛炎(1凸)をお迎えしてしまいました。パーティー編成

原神

原神についてです。現状このキャラ状況で、先生と辛炎(1凸)をお迎えしてしまいました。パーティー編成について皆様ならどうされますか?
凸状況
2凸 重雲、香菱、バーバラ
1凸 ベネット、行秋、辛炎

現在Lv35止めしてキャラ育成の為世界ランク解放をしてませんので解放したらLv40以上世界ランク5になるまでになってます

圧倒的メインアタッカーがいないので編成に困っておりますのでアドバイスお願いします

現状レザーをメインアタッカーにベネット、モナ、フィッシェル、香菱をパーティーに組み込んでますが、出来ればずっと重雲を使っていたので別のパーティーで組ませてあげたいので状況に合わせたパーティー編成を教えて頂ければ嬉しいです。
また、それぞれの武器は全て70までしてありますがすべて星4武器、聖遺物はまだ手をつけてません。

回答よろしくお願い致します

  1. 匿名 より:

    こんにちは

    レザーには超電導は必須でしょうから重雲やガイアなど氷元素をptに入れた方がいいと思います。
    サブアタッカーが欲しければ重雲でいいですが、元素スキルはレザーの邪魔になりますし、超電導をやるだけならガイアの方が向いているとも思います。

    火の元素共鳴は強力ではありますが、その為だけにレザーがメインアタッカーのptに
    香菱を使うのは微妙かな、と思います。

    なのでレザー主軸のptは
    レザー ベネット 氷元素枠 自由枠
    などが良いかと思います。

    重雲主軸なら香菱と融解反応でシナジーもありますし、ベネットと併用でも香菱に役割があると思います。
    重雲 ベネット 香菱 自由枠 など

    私はベネットにヒーラー役も任せていますが、バーバラやノエル、鍾離などのサポートを一人入れると
    より安定感が増していいかも知れません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます

    レザーの超電導欲しいと思った時に重雲かぁーってなって泣いてました(笑)
    ガイヤ先輩かぁー……次の氷聖遺物でどうなるかで重雲とどうするかまた運用変わりそうですよね⤴️⤴️
    本当は先輩より鍾離先生を育てたい←
    というか氷キャラ欲しい←

    フィッシュルとモナがなかったのが意外でした。ベネット→モナでの攻撃バフやオズは本当に強い 香菱は通常ptには入らないけど秘境とかの時はまぢお世話になってるので優秀✨

    現在圧倒的に経験値の本がないのでまた本を漁りながらガチャに期待しつつ色んなpt組んで行きたいと思います

  3. 匿名 より:

    2凸重雲1凸ベネット行秋はなかなかいい引きしてますね!

    レザーをメインアタッカーとして使うならできれば敵の物理耐性を下げる超電導を狙っていきたいのでガイアを氷付与キャラとして使うのがオススメです。
    レザー・ガイア・炎・回復が探索パではよいかと思います。
    この場合ガイアは死なない程度の育成で大丈夫です!

    重雲をメインアタッカーで使うなら、凍結させて敵を動けなくするのがオススメです。
    バーバラ、行秋、モナのいずれかをお供にさせると良いです。2凸重雲はスキル内CTが短くなりますのでかなり快適です。
    重雲・水・炎・回復が良いと思います。(雷以外がおすすめです)

    上記の元素属性と回復が被っている場合は自由枠です

    モナもスキルや爆発が優秀で十分戦えますので炎付与したあとの蒸発を狙う戦いでもアリかと思います。詳細は割愛します!

    先生はキャラ突破4して天賦開放するまで元素爆発の威力が非常に低いのでシールド要因が欲しくなったら育成することをおすすめします。
    紀行武器の両手剣を取得していたら育ててもいいかもしれませんね

    世界ランクは素材がかなり変わるのでストップせずに上げといたほうがいいかと思います。
    ただ3→5はもしかしたら少し大変かもしれませんが・・・

    原神ライフがんばってください!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました