原神 聖遺物の厳選 みなさんはどこまで厳選しますか? サブステが4つのうち、なかなか全て目当て&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 聖遺物の厳選 みなさんはどこまで厳選しますか? サブステが4つのうち、なかなか全て目当て&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 聖遺物の厳選 みなさんはどこまで厳選しますか? サブステが4つのうち、なかなか全て目当て…

原神

原神 聖遺物の厳選
みなさんはどこまで厳選しますか?
サブステが4つのうち、なかなか全て目当ての物は出ず、3つは納得いくステが出ても最後の一つに妥協できず、いつまで経っても厳選が終わりません。

ある程度妥協は必要でしょうか。

  1. 匿名 より:

    全部自己流なのでこれが答えではないのですが少しでも参考になればと思って書かせていただきます。私はメインが狙っていたステでサブステが一つでもほしいのが出たらまず速攻でそれを20にします。初期値は全く気にしません。いくら初期値良くても別のサブステに強化全部吸われてゴミになる光景をアホほど見てきたので…。20にして、望みのサブステの最終強化値が自分の納得できる数値だった場合、その部位は一旦仮決定にします。そうやってどんどん各パーツの仮決定を増やしていきます。その過程で「厳選はおまけ、20にするための餌を集めるため」に秘境を周回していきます。そうするとわりと思わぬ当たりパーツを引けることが増えていきます。仮決定で20にしたパーツよりも良いサブステ数のパーツが出たら仮決定していた20レベの聖遺物をそれに食わせてまた20レベを目指します。そうやって仮決定を上書きしていく形で聖遺物厳選をしていくと理想の合計数値にどんどん近づいていって最終的な足りない数値がはっきりとわかるようになってきます。4セットでも1部位だけは別の聖遺物でも問題ないので最後の足りない数値はそこのパーツで補う、という感じで厳選を行うと気持ちがだいぶ楽です。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!とても迷いましたがどれも参考になったので、1番長く書いてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。出順などとても参考になりこれからのプレイに活かせます。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    サブステ3つまでですかね。2つの時もありますが会心ダメージが21%、会心率が6%など会心系がついた場合ですね。
    ちなみに星3全て、星4メイン会心系以外全て、星5メインゴミサブ3つゴミは素材行きです。

  4. 匿名 より:

    自分も限界まで強くしたい派なのでできれば4つ全て狙いたい気持ちはわかりますが、正直使うキャラ全て完璧になるまで厳選してたらどれだけ時間がかかるか想像もつかないので自分は妥協するようにしました。

  5. 匿名 より:

    正直妥協しまくってもメイン効果さえ狙い通りなら敵に勝てないという事はないから、一旦妥協してでも揃えて、それからのんびり完璧なやつを求めれば良いかと。

  6. 匿名 より:

    必要なのか?
    って話なら厳選自体しなくてもゲーム進めるのに支障は無い
    自己満足の範囲ってのは自分で決めるもんだ

    キリが無い上にもっといい聖遺物が出たらまた同じように時間かけるとか無駄だと思うけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました