原神のパーティー質問 1、ディルック (火力)ぎょうこう(火力)しょうり(サポート)バーバラ(&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティー質問 1、ディルック (火力)ぎょうこう(火力)しょうり(サポート)バーバラ(&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティー質問 1、ディルック (火力)ぎょうこう(火力)しょうり(サポート)バーバラ(…

原神

原神のパーティー質問
1、ディルック (火力)ぎょうこう(火力)しょうり(サポート)バーバラ(ヒーラー)
火力二人はディルックが炎の魔女4セットで、火のスライムなどの火属性無効に対して火力がでなくなるので、その相手に対してのぎょうこう。そして、岩の元素共鳴でシールドがある間の火力アップ。バーバラはヒーラーとしての回復とスキルの水を付与する能力でディルックの火力アップ。
2、「1」のバーバラをベネットに変更したもの。
バーバラの蒸発をなくす変わりに、火の元素共鳴+岩の元素共鳴の火力アップ。ベネットのヒール能力が70%までしかHPを回復できないため少し不便かなと。
読みづらいかもしれませんが、1番と2番どちらがよいと思いますか?それか、キャラをあまり変えずにいい編成はありますか?(所持キャラ星5はこくせい、ディルック、しょうり以外。星4はゆくあき以外です。)回答お願いします!

  1. 匿名 より:

    あくまで個人的な見解ですが、
    元素共鳴<元素反応だと思います 火の元素共鳴は強いと思う人が多数だと思いますが、攻撃力25%upは相当基礎攻撃力(キャラの元の攻撃力+武器の攻撃力)がないとダメージは伸びにくいです 火元素で且つ、ディルックがいるのであれば氷元素のキャラをサポーターとしてパーティに入れた方が強いと思います 融解を使えば単純にダメージが2倍になりますからね なので投稿者さんの質問の回答としては1番でバーバラよりはディオナ(持っていなければガイアや重雲など)をお勧めします しかし、ディオナを所持しておらず、どうしても回復が欲しい場合は2番を推奨します ベネットの回復力は確かに弱めですが、鐘離先生のシールドと合わせればそこまで死にまくる事もないと思いますし何より彼は強力なバフもかける事ができるのでベネットを入れる選択肢が弱いという事は無いと思います 鐘離先生がいるので岩元素共鳴の効果は保ちましょう 元素共鳴を優先される方もいるのであくまで参考程度にしておいて下さい

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
    冒険ランクがそろそろ50になって育成が大変なんで、ある程度育成が終わったらすぐにディオナを育てます。ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました