初めての質問です。 原神のパーティでの質問が2つほどあります。 まず1つ目は、風元素と岩元素の&#8… | 質問の答えを募集中です! 初めての質問です。 原神のパーティでの質問が2つほどあります。 まず1つ目は、風元素と岩元素の&#8… | 質問の答えを募集中です!

初めての質問です。 原神のパーティでの質問が2つほどあります。 まず1つ目は、風元素と岩元素の…

原神

初めての質問です。
原神のパーティでの質問が2つほどあります。
まず1つ目は、風元素と岩元素のキャラを一緒に入れるのはあまり得策ではないですか?

2つ目は、元素チャージ効率について
もし元素チャージ効率が150%のキャラが元素オーブ獲得した場合、他のキャラにも元素チャージ効率150%分の元素が分配されますか?(メインキャラがオーブを取得した時サブキャラにもメインの半分の元素が貯まる様ですが元素チャージ効率のパーセントの効果が乗ってるか知りたいです…。)

  1. 匿名 より:

    1
    どちらも他の元素に制限されにくい元素なので、得策ではない、ということは無いと思います。
    ただ、一緒に組んだからといって何かメリットがあるわけでもないですね…
    一応風に土を当てれば結晶を作れますし、土に風を当てれば拡散反応も起きますが、どちらも付着した元素がすぐ消えてしまうので…狙ってやるのは難しいです。

    2
    分配されません。
    効果はキャラごとなので、例えば2の元素オーブを得た時に、メインキャラが150%だと3のオーブを得て、
    サブキャラが100%だったら1を得る、みたいな感じです。
    もともと出る元素オーブの量は変わってません。

  2. 匿名 より:

    なるほど、早い回答ありがとうございました。
    となると、現状風と岩をパーティに組む事はデメリットはなくともメリットもさほど無いと言った感じですかね。(探索だったら大いにありかもしれないけど)

    となると元素爆発いっぱい打ちたいならサブも元素チャージ効率を上げなきゃいけないって事ですね。なんか当たり前な気がしてきたけど納得しました(笑)回答ありがとうございます。

    パーティをもう少し考えて育成して見ようかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました