原神のディルックの装備についてです。 よくディルックには武器は天空大剣に魔女4セットがいいって&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のディルックの装備についてです。 よくディルックには武器は天空大剣に魔女4セットがいいって&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のディルックの装備についてです。 よくディルックには武器は天空大剣に魔女4セットがいいって…

原神

原神のディルックの装備についてです。
よくディルックには武器は天空大剣に魔女4セットがいいって聞くのですが、なぜ天空大剣がいいのかいまいちわかっていません。
なので理由を教えて欲しいです。

また、私は今現在ディルックには剣闘士2魔女2に狼の末路を装備しているのですが、やはり魔女4セットの方がいいでしょうか?
キャラレベルは85、武器は無凸90レベル、命の星座は1凸
です。
そして、まだ他にも育成したいキャラがいる場合はこのままにして他のキャラの育成にあたった方がいいですか?
特に今現在から育成したいのはウェンティ、刻晴。
(タルタルもしたいですが水聖遺物来るまで待たないとなので除きます)

  1. 匿名 より:

    ▷なぜ天空大剣…
    単純に元素チャージ効率が上がるからかなと。
    元素爆発で長時間通常攻撃に火元素付着できる効果がけっこう強力で、これを効率よく貯められるからです。

    魔女が良いと言われているのもこれが理由です。
    常に火元素で攻撃できるのに、それを生かさない理由は無い、という…
    逆に剣闘士の攻撃力+%はちょっと微妙な効果なので、クレーがいたとしてもできれば魔女4がいいと思います。

    他キャラとしては、割と自分の好きなキャラからで全然いいと思います。
    私個人で言えばウェンティと刻晴なら刻晴を選びます。
    それか、次のアプデで水の聖遺物が来るので、今のうちから少しずつタルタに貢いどくのもいいと思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど。ちなみにチャージ効率はどれぐらいあるといいんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    追加の質問にも答えてくださりありがとうございました<(_ _)>
    とりあえず今現在聖遺物厳選できるほどモラや経験値の本に余裕がないので次の紀行が始まったら魔女周回再開しようと思います。
    他に育成するキャラはとりあえずウェンティの突破素材集めた後、刻晴の突破素材を集めようかなと思います。(どちらもよく知人とのマルチで使うため)
    ありがとうございました!((。´・ω・)。´_ _))ペコリン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました