スマホ版原神で、 「ゲームデータに異常が見つかりました。しばらく経ってからもう一度お試しくださ&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホ版原神で、 「ゲームデータに異常が見つかりました。しばらく経ってからもう一度お試しくださ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホ版原神で、 「ゲームデータに異常が見つかりました。しばらく経ってからもう一度お試しくださ…

ゲーム スマホ 原神

スマホ版原神で、
「ゲームデータに異常が見つかりました。しばらく経ってからもう一度お試しください。エラーコード:31-4302」
と出て、ログインできません。解決策を教えてください。
リリース直後のバージョンでは動作していました。

もしかしたらなのですが、プレイストアから弾かれている端末(Huawei nova lite3)でプレイしているからかもしれません。しかし、この端末よりもスペックが低い端末では、インストール&プレイが可能でしたので、おそらくスペック面ではプレイは可能だと思います。

もちろん、チート行為や垢買いなどはしていません。また、ググってみたのですが、どれもはっきりした解決策ではなかったので質問させていただきました。
それと、2か月ほど前から起こっていましたが、ver.1.1でも解決されませんでした。(初期バージョンでのみ動いていたという感じです。)

「やったこと」
・スマホの再起動
・アプリ入れ直し
・スマホの初期化
・アカウント変更
・サーバー変更

今後スマホを買い替える予定はありますが、少しでもプレイしたいと思い、投稿させていただきました。
もし、無理でしたら買い替えるまで待ちます。

  1. 匿名 より:

    うーん。
    とりあえず、TapTap global apkとググってTapTapglobalというアプリをダウンロードしてください。
    そして原神も1度アンストして、アプリ内データのダウンロードまで済ませてください。そしたら最初から入ってるファイルアプリを開いて、カテゴリから内部ストレージをタップ、その後Androidというファイルを開き、その中のdataというファイルを開きます。そしたらcom.miHoYo.GenshinImpact
    というファイルがどこかにあるはずなので探します。見つけたら好きな名前に変更。自分は(°▽°)にしました。変更したらホーム画面に戻って原神アプリをアンインストールしてください(アプリ内でダウンロードした7GB程のやつは消えません)。そしたらダウンロードしたTapTapというアプリを開いて、原神と検索しそこから原神をダウンロードします。⚠ダウンロードして直ぐに原神を起動しないでください。ダウンロードしたら起動せずにホーム画面に戻り、先程名前を変更したファイルを探してください。同じ場所にあります。見つけたらそのファイルの名前を元の「com.miHoYo.GenshinImpact」に戻してください。「」は分かりやすくするためにつけてるだけです。
    そしたら原神をホーム画面から起動してみてください。

    ちなみになんの機種に機種変するつもりですか?

  2. 匿名 より:

    その通りににやったら治りました。
    ありがとうございます!

    機種変更は「Huawei P40 lite 5G」にする予定です。
    Google関係は承知の上です。

  3. 匿名 より:

    色々とありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました