原神についてです 会心率と会心ダメージの黄金比は 【会心率】1:2【会心ダメージ】とかって言わ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです 会心率と会心ダメージの黄金比は 【会心率】1:2【会心ダメージ】とかって言わ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです 会心率と会心ダメージの黄金比は 【会心率】1:2【会心ダメージ】とかって言わ…

原神

原神についてです
会心率と会心ダメージの黄金比は
【会心率】1:2【会心ダメージ】とかって言われていてますよね?
動画情報でしか知らないんのですが会心率は大体60の所で止めてそこからは会心ダメージの数値を上げていくと良いとかって聞きました。

違う動画とかで会心率が60より下の30ぐらいで会心ダメージが100とかなのに7万ダメージを与えてる動画とかありました。
イマイチ仕組みは分かっていませんがダメージ計算みたいのはするのがめんどくさいのでしたくはないのですが
皆さんは会心率、会心ダメージの数値はどれくらいにして高火力を出していますか?
【もちろん攻撃力を上げるのは勿論のことです】

  1. 匿名 より:

    期待値の話です。
    大まかにいうと[会心率1:2会心ダメージ]というバランスが、ダメージが一番高くなる比重だ、ということ。
    会心率が50%なら会心ダメージを100に、会心率が60%なら会心ダメージを120に、が理想で。
    会心率が70%もあるのに会心ダメージが30、という状況になるくらいなら、会心率を40%に下げて会心ダメージを70くらいまで上げた方がいいよ、という話です。

    ゲームによってどちらが上げやすいか、というところで違ってくるんですが、原神は初期の数値が[会心→0][会心ダメージ→50]になってて、なおかつどちらも同じくらいの上げやすさなので、
    どちらも50づつ上げて1:2の割合にするのが一番簡単でいて強くなる比重ってことです。

    伝わったかな…いろいろ言いましたが、要は1:2が理想ってだけなので、それに合わせて数値を上げてみれば正解です。
    私は会心50、ダメージ90とかになってます。
    何か気になることがあれば返信していただければ答えます。

  2. 匿名 より:

    詳しい数字の話は他の方がすばらしいので、子供でもわかりやすく。

    会心率が0に近いと、いくら会心ダメージを上げても会心が出ないことには会心ダメージは生かされないということ。
    会心ダメージは【会心攻撃が出たときに攻撃力が増す】というものだからです。

    会心率0%/会心ダメージ200%
    これはどうやっても会心が出ないので会心ダメージが生きることはありません。

    会心率10%/会心ダメージ150%
    これだと攻撃10回中1回しか会心が出ないので、安定してダメージを稼ぎにくいです。

    会心率50%/会心ダメージ100%
    攻撃2回に1回会心攻撃が出て、そのダメージもそれなりに安定して稼げるので推奨されています。

    数値は適当に分かりやすい数字にしました。

  3. 匿名 より:

    30/100は瞬間的に火力を出すためにダメにめっちゃ振ってるだけだと思います。常時それだと使いにくいと思うので。
    率はただの確率で 会心ダメージがダメージに関わって来る方です。期待値っていうのは総合的、長期的に使ってどちらの方が総ダメージを出せるか、というものです。

  4. 匿名 より:

    黄金比は会心率が100%を超えない限り崩れない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました