原神についてです 聖遺物で攻撃と防御どちらも力かパーセントアップがあってよくわかりません 例え&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです 聖遺物で攻撃と防御どちらも力かパーセントアップがあってよくわかりません 例え&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです 聖遺物で攻撃と防御どちらも力かパーセントアップがあってよくわかりません 例え…

原神

原神についてです
聖遺物で攻撃と防御どちらも力かパーセントアップがあってよくわかりません
例えばアルベドの防御をあげたいのですがどちらをあげれば良いのですか?

  1. 匿名 より:

    防御力に関する検討って地味に少なくて私も知らないので攻撃力だけの話ですが、、、多分同じ仕様だと思います。

    結論から言えば%が優位な事が多いです。

    攻撃力は
    基礎攻撃力(キャラの攻撃力+武器攻撃力)

    聖遺物攻撃力(攻撃%、攻撃固定)
    に別れます。

    聖遺物の攻撃力%は基礎攻撃力に割合で効いてきます。
    例えば基礎攻撃力500に攻撃力10%の聖遺物をつけると
    攻撃力550になります。

    聖遺物の攻撃力固定値は基礎攻撃力にそのままその数値を加算します。
    基礎攻撃力500に攻撃力40の聖遺物をつけると
    攻撃力540になります。

    この時、両方つけたら攻撃力590になります。
    540の10%がついて594にはなりません。

    攻撃力が高くなる方はどちらか、これは基礎攻撃力を確認することで解りますが、ある程度育ってくると殆どの場合で攻撃力%の方が有利になります。

    というのも、星5だとサブ効果初期値で
    攻撃力固定値は14 16 18 19
    攻撃力%は 4.1 4.7 5.3 5.8
    の4つでその後数値の伸びは似たようなものになります。

    この時、攻撃力%より攻撃力固定値が大きくなれる攻撃力の分岐点はおよそ330辺りでありこれを超えてくると攻撃力%の聖遺物のが固定値のより優位です。
    そしてこの基礎攻撃力なら星4レベル60〜70くらいの武器だけで既に超えれてしまいます。
    武器とキャラのレベルが70付近なると500とか結構簡単に超えちゃうので、大抵は%をつけることが推奨されます。

    逆に攻撃固定値が優位なくらいだとそもそも聖遺物のレベル上げ自体が推奨されないレベルなので、難しいようなら%つけときゃ間違い無いです。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます

  3. 匿名 より:

    パーセント



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました