原神です アルベドってメインで使う場合は聖遺物は攻撃力を、サポートの場合は防御力を上げた方がいい | 質問の答えを募集中です! 原神です アルベドってメインで使う場合は聖遺物は攻撃力を、サポートの場合は防御力を上げた方がいい | 質問の答えを募集中です!

原神です アルベドってメインで使う場合は聖遺物は攻撃力を、サポートの場合は防御力を上げた方がいい

原神

原神です
アルベドってメインで使う場合は聖遺物は攻撃力を、サポートの場合は防御力を上げた方がいいですよね?

  1. 匿名 より:

    私もアルベド当たりました!
    ある程度表に出る使い方ですが、防御%振りしてます。

    使った感じとか動画を見てると
    聖遺物は既に回答にあるとおりで、
    冠は会心率か会心ダメージ
    杯は岩バフが良さそうです。

    攻撃力も防御力も得られるという意味でここまではわかりやすいなと、、

    続く残りの時の砂こと時計でお悩みだと思いますが、、
    アルベドって通常攻撃が倍率高い訳でもないし片手剣だしでメインアタッカーは難しいかと思います。
    恐らく、メインとしても元素スキルを沢山使って早くためて元素爆発を連打する使い方になるのかなと思います。

    というのも、お試しでご存知かもですが、攻撃600振りの防御ゼロ振りの勇志の心4セットで全部天武8でなお通常攻撃が600なのにくらい、スキルの話攻撃が2000くらい出てて、2秒で3回くらいしか切れないので、
    結局メインアタッカーとして使おうにも火力は花になりそうです。
    花出すダメージも2秒毎の追加ダメージの倍はダメージ出ないのに花はCT4秒ですし、、

    西風剣持っててあれだけスライム集まってたら元素爆発一回でほぼ元素貯まるくらいだと、肝心の元素チャージもスキルがメインになりがちだと思います。

    そういう訳で、仰る通りだとは思いますが、私も結構アルベドが表にでる立ち回りですが、結局ダメージが元素スキル頼りなので防御%振りにしました。
    色々試してますが、悠久2確定で、守備2or博徒2or旧貴族2(サブ効果まで完璧な時計取れたので)or狂戦士(サブ効果完璧に近いのが4つある、、)を検討中です。

    攻撃は西風剣だったら元素チャージになるのかなくらいの立ち位置と言う認識です。

    因みに武器は何をお使いですか?
    (攻撃力振りなら星5の良い奴持ちたいですが、防御振りなら腐食か黎明あたりかなと思います。)

    私もアルベド武器を西風と腐食と黎明で迷ってて、、質問者さんのご意見も参考にしたいです。

    ネットであんまりにも黎明の神剣もてはやされてますが、腐食の剣がもし完凸できるなら(凸はできるみたいですがまだ完凸までは保証されてない様子)、
    武器レベル80以上(腐食は精錬しないと効果良くならないのでレベル高いほど黎明有利)、
    会心ダメージ無振り、結構バフ盛り(悠久2セット、アルベド90、岩バフ聖遺物)、元素チャージ影響無視、攻撃力影響無視、
    くらいの条件でないと黎明勝てそうになくて、どっちにしようか悩んでます。
    (無凸腐食なら黎明のが遥かに強いみたいです。)
    黎明だと博徒のが火力出るし腐食だと守備の心のが火力出そうで色々難しい、、(^~^;)ゞ

  2. 匿名 より:

    黎明を使うというのは初めて聞きました
    メインで使うならありだけどサポートならやはり腐植ですかね?

  3. 匿名 より:

    杯は岩バフ確定
    冠は会心率or会心dmg
    時計はサポートなら防御、アタッカー運用なら攻撃でしょうか
    通常攻撃の倍率が低いのでアタッカー運用は向いてないかもです

  4. 匿名 より:

    どちらにしろ防御依存で大きくダメージが変わるから、メインにするにしろひたすら攻撃力を盛れば良いってものでもない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました