【原神】会心ダメージと会心率について詳しく教えてください! 現在ランク40でかなり苦戦しており、 | 質問の答えを募集中です! 【原神】会心ダメージと会心率について詳しく教えてください! 現在ランク40でかなり苦戦しており、 | 質問の答えを募集中です!

【原神】会心ダメージと会心率について詳しく教えてください! 現在ランク40でかなり苦戦しており、

原神

【原神】会心ダメージと会心率について詳しく教えてください!
現在ランク40でかなり苦戦しており、聖遺物に力を入れようと思っています。
前々から詳しく説明している動画をYouTube見ていたのですが、どうも会心ダメージや会心率そのものについて理解しずらく。。。それ自体について解説しているサイトがほぼなかったのでわかりやすくどなたか教えてくれたらありがたいです!

  1. 匿名 より:

    会心の何がわからないのかがわからないので答え方が難しいですが…笑

    会心というのはクリティカルのことです。確率で本来の攻撃力より強いダメージが出ます。
    たまにダメージ表記が大きく弾ける感じで出ることがありませんでしたか?あれが会心攻撃です。
    会心率はその強い攻撃が出る確率のことで、どのキャラでも素の状態だと5%持ってます。

    会心ダメージは会心攻撃が出た時にどのくらいダメージが上がるかを表す数値で、どのキャラでも素だと50%上昇します。

    会心率を上げることで強い攻撃が出やすくなりそれだけで火力が伸びます。それこそ90%くらいにまで伸ばすこともできますが、一般的には50-60%くらいで十分だと言われています。
    会心ダメージを伸ばせば会心攻撃が出た際より高いダメージになります。

    会心率1:会心ダメージ2 が理想の割合とされています。聖遺物厳選をするならその数値を目指しましょう。

    ちなみにメインOPで会心系が付くのは頭の聖遺物(帽子や仮面)だけです。
    サブOPで会心系が付く聖遺物を育てながら、1:2の割合になるように頭の聖遺物を厳選してみましょう。
    会心率50%、会心ダメージ100%、まずはこのあたりを目指すといいと思います。

    ガチ勢は会心率70%の会心ダメージ180%とかもいますが、かなりの運かお金がいるのであまり参考にしなくて良いかと笑

    こんな感じでよろしいでしょうか?ちょっとゴチャつきましたが会心についてはこのぐらいの理解で良いと思います。

  2. 匿名 より:

    クリティカルヒットのことだったのですね!だいぶスッと頭に入ってきました笑
    自分のキャラを見たら会心率20%のダメージ50%で
    全然厳選できていないのがわかりました。。。w
    一番長文を書いてくださいったのでベストアンサーにさせていただきます。丁寧な回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    会心率は会心の出る確率を、会心ダメージは会心が出た時どれだけダメージが増えるかを示しています。

    数字で表すと分かりやすいかも。

    通常攻撃のダメージが1000とします。
    会心率10%、会心ダメージ80%だとすると、10回に1回の割合でダメージ80パーセント増しの1800ダメージな出る、みたいな感じ。

  4. 匿名 より:

    解説見てわからない原因がわからない……
    具体的に、何がわからないのかといまの会心率や会心ダメに対する認識を教えてください

    会心=通常より強い攻撃
    会心ダメ=会心の時のダメージがどれくらい強くなるかを表す
    会心率=会心が発生する確率
    じゃあわかりませんか?

  5. 匿名 より:

    会心率=攻撃した時に会心が出る確率
    会心ダメージ=会心が出た時上乗せされるダメージ量



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました