原神の腐植の剣について。今の期間は強いということは分かりますが、これ、イベント終了後の性能はどう | 質問の答えを募集中です! 原神の腐植の剣について。今の期間は強いということは分かりますが、これ、イベント終了後の性能はどう | 質問の答えを募集中です!

原神の腐植の剣について。今の期間は強いということは分かりますが、これ、イベント終了後の性能はどう

原神

原神の腐植の剣について。今の期間は強いということは分かりますが、これ、イベント終了後の性能はどうなんでしょうか?
他の武器も強化中で、モラも魔鉱も足りないので考えてしまいます。手持ちの片手剣キャラはベネット(唯一育ててる)とガイアと主人公くらいなので…

  1. 匿名 より:

    終了後も持たせるとしたら、相性で考えると回転率もよく倍率の高い岩主人公がいい。
    まあ他にアタッカーがいるなら単なるネタにしかならんと思うけど。

    そもそもこれをイベント用に育てるにしても、片手剣キャラにアタッカーがいないならイベント中でも大した活躍はしないし、戦闘が楽になる特効効果を狙うためにドラスパ中の敵と戦闘していかないといけないと考えるといくらイベント特効があってもコスパがいいとはお世辞にも言えない。

    ただ特効効果を2段階まで解放しているならベネットに持たせればドラスパの探索は少し楽になる。サブステもチャージ効率で相性は悪くない。祭礼や西風が無いならそのまま育ててもいいくらい。

  2. 匿名 より:

    ベネット祭礼の剣LV74で元素チャージ50.5なんですよね…ただ、攻撃力が384と少ないなので腐植の剣のほうが高いのであれば強化しようかな…とも思っています。,すいません、、関係無い訂正です、、
    アルベドで見直したら黎明のが強かったです、、失礼しました

  3. 匿名 より:

    みなさまとても参考になりました!悩みましたが、追加コメントも頂いたのでBAにさせていただきます。(片手剣キャラ育ててない刻晴と行秋もいました。行秋育てたい…。)結果、ベネットに持たせるため育てています。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    うちでは、この剣のためにベネットの育成を開始しました。それくらいベネットとマッチしている剣だと思います。ベネット育てているのであれば、他の武器を後回しにしてでも育てて損はないかと。イベント期間中は経験値効率も良いですし。

    イベント進めれば凸が進んでくれるのも嬉しい。基本無課金なので、☆4武器はなかなか凸が進んでくれないから、そういう意味でも貴重。

  5. 匿名 より:

    最高の☆4武器だと思います。

    ベース攻撃力、サブステータス、武器効果に無駄がなく、片手剣のサブアタッカーに高い汎用性のあるからです。

    Lv90に上げる最初の武器になる予定です。

  6. 匿名 より:

    なんだかんだいい性能してますし今後その剣を持たせると強いキャラが増えるかもしれないので強化していても問題はないと思います
    それに無課金でも精錬できるので非常に助かりますし攻撃力が高めなのがより良いです

  7. 匿名 より:

    腐植って地味に4凸までは各イベント1つ精錬素材あるみたいで保証されてるっぽいてわすよね!

    その場合精錬スキルでスキルバフ28%会心率10.5%つく上にレベル依存の元素チャージと高めの攻撃力まで有るんですよね、、、

    excelで計算したらもし完凸出来たら黎明とか含めても元素スキル運用でのアルベド最適解っぽい(しかもアルベドにつけるなら精錬だけで良くて実はレベル上げも要らない)しベネットにも天空の次に攻撃高いチャージ片手剣でその上イベント中は経験値2/3でいいって事で私は今腐植の剣育成に武器リソース全振りしてます。

    割と片手剣って元素チャージが有用なキャラ多くて(個人的には行秋、ガイア、ベネット、アルベドもかな?)ベネットと一緒にもう一体使う事は良くあるので西風80持ってますが改めて腐植も育てることにしました。天空剣引いたら泣きつつ育てようと思います。
    私はベネットの他に、アルベドも元素スキルで攻撃特化したベネットの元素爆発みたいな運用になるので、アルベドも育ててます。

    質問者さんみたくベネットしかいなくて、他にも良い剣があるなら無理に腐植を育てる必要はないかなと思いますよ。

    多分、他で2本目の片手剣を使いそうな機会は、、、
    螺旋で雷ハンマーや水アビスのバリア割りの為にガイアさんを使うことになると思いますが、ガイアさんは禄に育てず聖遺物も武器も無くてもバリア割りの仕事はしっかり出来ますから!

    足りないならここで使うべきではないかと、、

  8. 匿名 より:

    OPが元素チャージ効率の片手剣の中では星5の天空の刃に次いで攻撃力が高いです
    つまり、ベネットにピッタリの片手剣です
    ベネットPUと同時に配るなんてすごい太っ腹ですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました