原神を始めて2週間ぐらいなのですが 武器や遺物を何にしたらいいか分からないです。 画像のキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神を始めて2週間ぐらいなのですが 武器や遺物を何にしたらいいか分からないです。 画像のキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神を始めて2週間ぐらいなのですが 武器や遺物を何にしたらいいか分からないです。 画像のキャラ…

原神

原神を始めて2週間ぐらいなのですが
武器や遺物を何にしたらいいか分からないです。
画像のキャラと凝光とノエルがいます。
武器ガチャは一回も引いてないので
☆4は5個ぐらいしかないです。
遺物もクエストの途中で手に入るものしか持ってません。
どのキャラでパーティを組んでどんな物を
装備したらいいか教えて頂きたいです!

  1. 匿名 より:

    武器に関しては☆3以上でサブステータスや特性がキャラの属性やスキルと噛み合うものを選ぶといいですが、とりあえず強化した攻撃力の高いものでもいいです。
    聖遺物は主にはセット効果とメインステータスで選びます。序盤は冒険者セットでHPを上げておくだけでもいいです。剣闘士や狂戦士といった聖遺物を手に入れたらアタッカーに装備させると攻撃力が上がります。

    パーティーの編成については以下で答えたものを参考にしてください。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236085768
    手持ちのキャラで例を上げるなら、ディルックをメイン、サブで重雲、サポートでフィッシュル、ヒーラーにジンorバーバラといった感じでしょうか?敵や状況次第で有効な編成は変わるので、各属性1体ずつは育てておいた方がいいです。

    レベルやスキルを強化するのは基本として、キャラの強さを大きく左右するのが聖遺物です。ですが聖遺物の厳選を行うのは終わりの見えない戦いなので、秘境で☆5が手に入るようになる世界ランク5(世界ランク6で入れる秘境で☆5が1個確定入手)までは他にリソースを回した方がいいです。

    最後に、是非育成をおすすめしたいのがノエルです。岩属性でタンクキャラなので炎や雷のアタッカー程の爆発的な火力は出ませんが、高い防御力と攻撃しながら回復を行えることでとにかく継戦能力が高いです。岩なので敵の属性にもあまり左右されず戦えます。また元素爆発は防御力の一部を攻撃力に上乗せするので、とにかく防御力を上げるだけでも自動的に火力も上がります。パーティに入れておくとまず全滅することは無くなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました