原神について質問というか、皆さまの意見・アドバイスが聞きたいです。 現状: 冒険者ランク43、&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問というか、皆さまの意見・アドバイスが聞きたいです。 現状: 冒険者ランク43、&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問というか、皆さまの意見・アドバイスが聞きたいです。 現状: 冒険者ランク43、…

アドバイス 原神

原神について質問というか、皆さまの意見・アドバイスが聞きたいです。
現状:
冒険者ランク43、世界ランク5、無課金

現在のメインパーティー構成:
北斗、香菱、重雲、バーバラ(ノエル)

メインアタッカーは北斗で超電導と過負荷が主体。
聖遺物の厳選はまだ始めておらず、北斗の攻撃力は装備・適当な聖遺物込みで1700くらい。普段使いは問題ないですが、ボスや精鋭クラスにやや火力不足を感じ始めているところ。
また、この他にタルタリヤを育成中ですがまだ追いついていません。ようやく70突破をしたところ。

質問事項:
以下の2つの理由からヒーラー枠入れ替えを検討たい。

①タルタリヤを入れると水属性枠がバーバラと被る
②イベント配布の腐植の剣を使いたいので、片手剣キャラを育てて入れたい

候補として考えているのは、
七七(無凸)
行秋(無凸)
ベネット(1凸)
の3名。
いずれも比較的最近引いたので、まだほとんど育ってないです。と言うか、最近この3人を立て続けに引いたことが、ヒーラーを入れ替えろというお告げなのかと思ってます。

メインパーティーの5名と育成中のタルタリヤ以外はほとんど育ってませんが、同時に入れ替え候補にできそうなのはあとフィッシュルくらい。

この条件と、あと腐植の剣の使用を前提して、貴殿なら誰と誰をどう入れ替えるでしょうか。

  1. 匿名 より:

    属性が被ると元素チャージ効率が上がるので、むしろメインアタッカーと属性を被らせた方がよいと考えています。

    それを理解した上でも、タルタリヤと組み合わせるべきヒーラーはベネットだと思います。

    さらに、私ならタルタリヤを重雲と交代します。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。参考になりました!

  3. 匿名 より:

    腐敗の剣と相性良いのはベネットなので、タルタリヤ、ベネットを育成してください。使ってれば自然とメインパーティのアタッカーとサポーターが入れ替わってくると思います。

  4. 匿名 より:

    タルタルが育ったらベネットのフィールドと合わせて蒸発コンボ決めるとかなりの高火力出ると思うのでベネットがいいと思います。

  5. 匿名 より:

    消去法でベネット



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました