原神の質問です。 アビス教団がバリアを貼る時と技の対策方法が分かりません。 アビス教団をスタン&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の質問です。 アビス教団がバリアを貼る時と技の対策方法が分かりません。 アビス教団をスタン&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の質問です。 アビス教団がバリアを貼る時と技の対策方法が分かりません。 アビス教団をスタン…

原神

原神の質問です。
アビス教団がバリアを貼る時と技の対策方法が分かりません。
アビス教団をスタンさせると停止することは分かっているのですが、近づくとあっという間に死んでしまいます。

火、水、氷のそれぞれの対策を教えてください。

  1. 匿名 より:

    確かにアビスってファデュイの次くらい、、少なくとも公子や狼よりは遥かに強い印象です。

    私も世界ランク7になっても偶に秘境でアビスにらやられて死ぬ事が有ります、、、
    特に水の泡が床から出てくるやつと追尾してくる泡が嫌いです。

    既にご回答にある通り、弓の狙い撃ちでヘッドショットがアビスバリア詠唱を中断させるのに一番スタンダードな方法かなと思います。
    遠くから攻撃出来て安全なのがいいです。

    法器でも全キャラで再現性高くできるかは分かりませんか、弓でなくモナの重撃でも以前バリア詠唱を怯ませて止めれたこともあります。
    ただ、重撃当てたら必ず止めれてる訳でもなく、バリア詠唱中断の基準がどこかは未だ曖昧です。

    また仰る通りで、ぶっ飛ばすとスタン取れるので氷アビス相手だとバリア破壊時の炎元素残ってたり炎アビスが相手のときだと、ちょっと近めにオズを置いたり、体力に余裕があればカラスとなって突撃して過負荷で吹き飛ばして止めたりもします。
    他の敵が遠いときはたぬきとオズを外から投げ入れたり、オズで雷つけながらベネットの元素爆発宛てて過負荷で止めることも良く有ります。
    クレーがあるとより楽なのかも知れません。

    また、私の知る限りだと、最も優れた対応方法はウェンティのダイソンか元素スキルです。
    秘境の真ん中くらいからダイソンして端付近にアビスが居ても問答無用で吸い込んで詠唱中断、他のザコ含めて全部纏めてくれますし、元素スキルもテキトーにやっても当たります。

    次点の方法は凝光の元素爆発か星旋3つつけての重撃です。
    遠くからでも攻撃が追尾で当たるのですが遠くから星旋で吹き飛ばせるので比較的安全です。
    凝固反応でシールドが貼れるのでバリア剥がす際も近接して攻撃当てるだけでも一方的にバリア削れて、体力余裕ないとき等は凝光で対応することも有ります。

    もしうまく行かなくてもシールドを確保できるのでレザーとかに変えて突っ込んで両手剣で止めたりも出来ます。

    ディルックの元素爆発でもふっ飛ばしができるらしいですが私ディルック持って無くて検証できてません、、

    また、岩主人公の岩を当てても吹き飛ばせたと思いますが(試したのが昔過ぎて出来たかうろ覚えです、、間違ってたりすいません、、)、主人公が戦闘向きでなくて欲しいときに大抵チームに居ないのであまりオススメしてません。

    それと、水アビスなら凍結が有効と聞いたことがあるのですが私が下手だからか、、セシリアで水アビスの再バリア詠唱中にガイアで凍結を試みても未だ凍結させれませんでした、、(´;ω;`)

  2. 匿名 より:

    炎アビス⇨水
    水アビス⇨雷
    氷アビス⇨炎

    これが各アビスの弱点になります。

    至近距離よりも、弓重撃でバリア耐久値を削り、、割れたところを高火力で叩き潰す…のが手っ取り早く処理できます。

    ただ、世界ランク5からのアビス(Lv.80)に関しては攻撃パターンが増えてきます。

    特に炎アビスについては、ほぼ必中・自動追尾の火の玉を出してくるので、出す前に潰すか、、シールドを張るかはしないと潰されます。

    一発2,000ダメ級を5〜6発出して、簡単には避けられないので、個人的には炎アビスが出次第、先に潰してます。

    なんですかね、、このゲーム…アビスがやたら強い気がします。笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました