原神 ディルック無凸について 狼と天空どっちがいいですか? 狼勢と天空勢できっぱりわかれて互いに | 質問の答えを募集中です! 原神 ディルック無凸について 狼と天空どっちがいいですか? 狼勢と天空勢できっぱりわかれて互いに | 質問の答えを募集中です!

原神 ディルック無凸について 狼と天空どっちがいいですか? 狼勢と天空勢できっぱりわかれて互いに

原神

原神
ディルック無凸について
狼と天空どっちがいいですか?
狼勢と天空勢できっぱりわかれて互いに譲らないので詳しい方お願いします

  1. 匿名 より:

    正直、どちらでもいい感じです

    私は今回のピックアップで質問者様同様、末路も天空も持っていなかった為、ディルック用に天空をとりました
    末路は攻撃%を盛れるのが魅力で、末路は攻撃%に特化していますが、%を盛りすぎても効果は薄いです
    10%→60%の差は大きいですが、200%→250%の差を考えても、伸びた比率としては前者の方が高いですね
    つまり、効果が減衰していきます
    攻撃が盛れた事に越したことはないですし、その分強くなるのは明白ですが攻撃%の数値の量の割には、見合う程にはあまり伸びません。期待値で見ても過剰となり、他のステータスの方に回した方が理論値的には伸びます。
    天空の傲は基礎攻撃力が末路よりも高く、攻撃%をつけたときの恩恵が大きいこともあり、末路までとは行きませんが十分末路に近づける火力が出せます。
    さらに元素爆発を打ったあとの真空の刃(追加物理ダメージ)がある分、元素爆発をほぼクールタイム毎に回せる天空ならダメージの総合値的にはあまり変わらない感じですね。手数も増えるので大型ヒルチャールの盾も割りやすくなるのも大きいです。
    また、原神のダメージ計算は
    (攻撃力)×(天賦倍率)×(ダメージバフ)×(会心ダメージ/非会心時は1)
    で、ディルックは突破でダメージバフが伸びないため、聖遺物と武器でバフを伸ばす他無いですが、天空は「与えるダメージ全て+8%」の効果がある(無凸)のでダメージバフ盛れるのも、地味に見えてバフ盛りにくいディルックと相性がいいです

    結論としては、ここまで天空を推すことを言ってきましたが、末路は扱いやすくシンプルに強いです。現時点で末路の方が多く推されてるのも納得できます。ですが期待値とかの検証が進んできた今、ステータスの「攻撃力」だけでなく他も盛れる天空が、理想武器と言う方々が少しずつ増えてきてますし、どちらも同じくらい強いです。今回のピックで迷ってるなら天空狙っても全然いいですね。ノエルとかだと爆発回す為に天空一択です。完凸ノエルは育てるとどちゃくそ強いですしね
    ただ、2回目の天井でもアモスと2分の1になるので気をつけてください

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます参考になります
    両方持ってなくてとりあえず黒岩3凸持たせてます
    明日武器ガチャで出すか迷ってます…アモスは甘雨に適しているといいのですが

  3. 匿名 より:

    末路
    チャージ効率足りなければ天空



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