原神について教えてください。 優先してやるべきことを教えてください。(キャラのレベル上げ、探索&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について教えてください。 優先してやるべきことを教えてください。(キャラのレベル上げ、探索&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について教えてください。 優先してやるべきことを教えてください。(キャラのレベル上げ、探索…

原神

原神について教えてください。
優先してやるべきことを教えてください。(キャラのレベル上げ、探索、冒険者ランク上げなど、、、)
聖遺物厳選?はランクいつからやるべきでしょうか?

現在ランク30なのですがキャラの育成も追いついていません。やることが多くて、正直何から取り組めば良いのかわからないです。秘境は任務以外では一度も行ったことがありません。いつのまにか世界ランク3になってしまい、探索に行くのすら怖いです。

  1. 匿名 より:

    兎にも角にもまずは育成。

    面子構成は基本、4属性+弓持ち+両手剣持ち(+いるならシールド持ち)で固めてメイン火力キャラを筆頭にバランスよく育成。

    キャラ単体の育成の優先度は、キャラの突破=武器の突破>聖遺物のレベル上げ≧天賦のレベル上げ≧武器のレベル上げ>キャラのレベル上げ。

    冒険者ランクなどは育成や魔神任務、世界任務、デイリーに励んでいれば勝手に上がるので意識する必要はない。

    キャラの育成がランク相応になったら、次にやるべきは瞳集め。非公式の瞳チェッカーなどを利用してなるべく今のうちに全て集めきった方が後々苦労しなくて良い。

    瞳が集まりきったらデイリーやウィークリーでできることを消化したり、まだやってない世界任務や隠し世界任務をこなしたりして冒険者ランクを上げる。
    それに並行して見聞や討伐(樹脂を消費しないもの)も埋めていくと効率よく素材を集めながら冒険者ランクを上げていくことが出来る。

    基本的に原神で毎日やることは、冒険者ランク上げ(デイリー&ウィークリー消化)→今できる限界まで育成→討伐を埋めたり樹脂を消費して素材集め→冒険者ランク上げ……とローテーションで行う。

    聖遺物周回に関しては星5聖遺物が確定ドロップする世界ランク6までお預け。そこに至るまではテキトーな星4聖遺物をセット効果は気にせずメインステが良いものを優先して強化していく。

  2. 匿名 より:

    やることが明確にわかりました。本当にありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    キャラの突破、レベル上げ>武器の突破、レベル上げ>キャラの天賦育成
    まずはメインアタッカーを限界まで育成しましょう
    育成するキャラはある程度絞った方がよいです(とりあえず4キャラ)
    時間があるときに瞳を集めておくと後々楽になるので樹脂がなくなったら集めましょう
    探索は任務のついでにやって、冒険ランクはデイリーをこなしていれば勝手に上がります
    聖遺物厳選は世界ランク6から推奨です
    それまではドロップした中でメイン効果を選んで最大まで強化して使えばokです(素材にすれば8割方経験値は返ってくるので大した損にはならない)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました