原神の七七の強さについて 海外のTier Listを見るとウェンティ、タル、クレー等のキャラと&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の七七の強さについて 海外のTier Listを見るとウェンティ、タル、クレー等のキャラと&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の七七の強さについて 海外のTier Listを見るとウェンティ、タル、クレー等のキャラと…

原神

原神の七七の強さについて
海外のTier Listを見るとウェンティ、タル、クレー等のキャラと並んで最高評価のSランクにされていますが、日本ではいたるところで最弱の星5、外れ、ゴミ等と言われている始末です。
海外でそこまで評価されるほどの七七の強みって何でしょうか?
それと七七を使うならやはり祭礼を持っていないとお話になりませんかね?

  1. 匿名 より:

    確かに星5にしては弱いですね。ぶっちゃけバーバラで事足りますし相手が氷で凍らされてもバーバラのえげつない回復量でゴリ推せますし…(自分の場合はです)
    でも自分が七七がいて助かったなと思ったことはマルチですかね。マルチで相手がお札をつけてくれると攻撃しながら殴れるんで非常に助かります。
    自分も七七持ってますがレザーと組んで超伝導&回復として使ってますね。
    あと武器に関してですが確かに祭礼あるかないかで聞かれると結構差がありそうな気がします。七七スキルのクールタイムがまじで長いんでw。

  2. 匿名 より:

    参考にしたのはこのサイトです。
    https://genshin.gg/tier-list
    genshin tierと検索して一番上にあったのでそこそこ見られているサイトなのかなと思いまして
    やっぱり使い道はあまりないですよね。
    甘雨すり抜けで来てしまったので追うかどうか考えてみます。

  3. 匿名 より:

    なるほど。
    マルチ向けの星5キャラが居ない(星4でもしっかり育成してれば良いんでしょうが周りが全員星5だと都合が悪い)のでそういう意味ではイベマルチ用に育成しておくのは良さそうですね。
    ただ祭礼を持っていない+育成リソースがカツカツなのでしばらくは倉庫番になりそうです。
    回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    いつのリストを見ていますか?
    七七が強いと言うより、氷はガイアか七七しか選択肢が無かった時代に回復も出来て氷である七七の方が優秀と言われていただけで、実質そんなに強くないです。
    凸の恩恵も他の星5に比べて微妙ですし。
    甘雨の登場でさらに立場が薄れつつあります。
    ジンもベネットも所有してなくてヒーラーが七七しかない、となった時にしか使われないと思いますよ。あくまでも単純に性能やらDPSで言えばですけどね。
    かわいいから自分は使いますが笑

  5. 匿名 より:

    回復が強い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました